パパとプール♪
2007 / 08 / 20 ( Mon )
8/18・19の週末2連チャン、もえもえは発明クラブがあり、なっぽも休み返上でもえもえの送り迎えでドタバタしていました~(苦笑)
週1でも寝ボ助のなっぽにはキツいのに、2回となるとキツさはヤハリかなりのモノだったりしますぅ~ (--;)
おかげでこの週末、2日連続早起きのなっぽでありましたぁ~。 ま、仕方ないケドね。。。

さて、週1の発明クラブがなぜ今回は2日連続であったのか?といいますと、夏休みで特別にものづくり体験っていうのをやったからなんです~。
クラブ員以外の参加者も募集し、2日かけて工作をしたようなんだケド、どうも作ったモノはクラブ員と一般参加者では違うようなンです!
もえもえのハナシだと、一般参加者は風車?、クラブ員は風車を応用した動くオモチャを作ったらしいンですね~。
完成しなくても、全員提出を義務づけられていたモンで、ノロマのもえもえ、できずに提出したのかと思い、心配して様子を聞くと、「うぅん~。 できたよ!」とな w(@@)w
できたオモチャは、来週、みんなで動く距離の競争をするらしい。。。
少しでもキチンと動いてくれるといいケド。。。 σ(*´∀`*)えへへ
ま、ひとまず、自分ひとりの力で、よくがんばりました~、もえもえっ!! o@(@゜▽゜@)@o


さてさて、慌しくもえもえを迎えに行き、お昼を食べたあと、姫様ズは旦那に連れられ、近くのプールにお出かけしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
この土日も仕事三昧だった旦那なんだケド、昨日は午前中だけ仕事に出て、午後は姫様ズとプールに行く約束をしたからお昼で帰宅してきてくれましたぁ~★
パパとプール♪
旦那と姫様ズ、去年は何回か一緒にプールや海に出かけていたンだケド、海の近くに住んでいるというのに今年は仕事が忙しくて海さえも一度も連れて行ってもらっていない姫様ズだったりするンだよね~。。。
だから、昨日は今年初めてのパパと一緒のプールだったンです!!
もえもえもかなっぺも、旦那が仕事で忙しいのは重々承知なんだケド、それでもせっかくやっとのことで約束を取り付けたプール行きを、仕事に出かけて行った旦那が急にドタキャンするんじゃないかとヒヤヒヤしていたらしく、発明クラブから帰ってくるや否や、家の留守電に突進~~!!
旦那からのドタキャンメッセージが入っていないのを確認して、「よかったぁ~ (*^^*)」なーんて二人揃って言っていました~ (* ̄m ̄) ププッ

それでも旦那の帰宅を待ちきれない姫様ズは、「携帯に電話する~!!」なーんて言い出す始末(苦笑)
何とか思いとどまらせたトコロに、旦那が帰宅してきました~ (*^^*)
そして、当然ながら大はしゃぎですよっ(爆)


↑ ルンルン気分で水着に着替えた姫様ズでありまする~(苦笑)


この夏、ちょっぴりだけど泳げるようになったもえもえ。
そして、保育所で初めてのプールがスタートしたかなっぺ。
自称・九十九里のとびうお?(トドの間違いでは?? ^^;)の旦那に泳ぎを伝授してもらおうと思っていたのに、なかなか都合がつかなくて夏が終わる頃にようやくプール行きが実現したよ~~ \(^▽^)/
旦那にシッカリ教え込んでもらおうと思っていたら、ぬわぁ~~んとプールにたまたま高校2年生という男の子が来ていて、その子が「教えてあげますよ~」と親切に申し出てくれたらしい w(@@)w
そーいえば、去年もたまたま居合わせた小学校高学年の男の子たちがもえもえにイロイロと泳ぎを教えてくれたらしいし。。。
田舎ゆえに、親切な子が多いのかなぁ~~??
なんか、ウレシイ限りです (*^^*)

午後1時過ぎに家を出て、車で10分程度のプールに行っていたンだけど、帰ってきたのは午後5時過ぎだよぉ~~ w(@@)w
その間、お兄チャンはミッチリともえもえに付きっ切りでいてくれたらしいです~~。
お別れするトキ、「いつも来ているから、また会ったら教えてあげるね」って言ってくれたみたい。。。
ホント、ありがたい~~ m(_ _)m
どうも自転車で15分ぐらいのトコロに住んでいる子らしく、旦那は名前も聞かなかったようだケド。。。
もえもえ、ステキな出会いがあったね。
なんか、うれしいね、そーいうのって!!

お兄チャンのおかげで、またまた少しだけ泳げるようになったようです。
来年のプールの授業の自信につながればいいね、もえもえ♪

ちなみに、かなっぺも果敢に水に顔を付け、がんばっていたようです~~ (* ̄m ̄) ププッ
2人にとって、楽しい夏の思い出ができたようです。
ま、ささやかなモンだけどね~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

22 : 25 : 31 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<報告された(BlogPet) | ホーム | モエコチャン>>
コメント
--ぉ元気ですか?--

姫様ズ~大きくなりましたね☆
by: あこっち * 2007/08/23 17:15 * URL [ 編集 ] | page top
--そうですか~?(笑)--

 あこっちさんっ♪
 コメントありがとさんっ m(_ _)m
 
 姫様ズ、大きくなりましたか~?
 いつも一緒にいると、なかなか自覚していないのですが。。。(苦笑)
 それより、そらちんやミチカちゃんだっておっきくなったでしょうね~ (*^^*)
 やはり、自分の子より、よその子の成長の著しさの方が気が付いちゃうモンだよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
by: なっぽ * 2007/09/11 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/597-ef5ae7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |