じっけんっ♪ 実験っっ♪♪
2007 / 08 / 23 ( Thu )
もえもえの夏休みも、残り僅かになってきましたぁ~ (*^^*)
だというのに、当のもえもえ、至って悠長に日々、過ごしておりますぅ~(苦笑)
宿題も、最後の一つである科学論文がまだだっていうのに~~ L(>0<)」オーマイガッ!
正直、親のなっぽの方が、ヤキモキです~~!!

さて、そんなもえもえなんだケド、昨日の夜、久々に旦那が早く帰ってきたモンで、とうとう重い腰を上げさせましたっっ(爆)
科学論文のための実験をやりましたよ~~ (ノ~ ▽~)ノ

もえもえは、その宿題のために炎の色を調べるコトにしていて、そのために先日、なっぽが短い夏休みの間にお付き合いして豊洲のガスの科学館まで資料集めと見学のために出向いてきたンだよね~っ。
加えて、自分らでも何か実験をしようと思い、ネットで炎色反応のキットをゲットしておいたンだよね~ (^_-)-☆バチッ
ンで、夕べはソレを使って、実験しちゃいました~。
かなり昔のハナシなんだケド、とんねるずの番組で「実験くん」っちゅーのをやっていて(知ってるヒト、いる~~?? 似たようなネタでモジモジくんっていうのもあって、コチラもなっぽお気にでしたっ ^^;)、なっぽ、かなりこのネタ好きだったンだけど、このネタでくっだらなーい実験(爆)をする前に、必ず実夫(タカさん)と験三(ノリさん)が ~♪ じっけんっ 実験っっ ♪~ と、掛け声をかけながら実験しに行くンだけど、まさになっぽたちもそんなカンジでしたね~~ (*^^*) ←別に全身タイツは着ていませんが(爆)

もえもえに、炎の色を予想させ、3つのキットを使って炎の色の実験をしました。
もえもえのたてた予想はことごとく外れてしまったケド、暗い部屋で行った実験での炎の色は、ものすごーく幻想的で思いのほかキレイでしたねぇ~ w(@@)w
かなっぺだけ、異様にその光景にビビッて目を伏せていましたが~~ (^^;;;




↑ こんな風に幻想的な炎の色が楽しめました。。。 ヽ(≧▽≦)ノ

キットを購入したトコロから、 火の点いている時間が短いので、写真撮影の時は暗室で効率よく行ってください とご丁寧にアドバイスをいただいていたモノで、よっぽど短い時間しか点火していないのかと思っていたら、意外に長い時間、なっぽたちの目を楽しませてくれた実験キットちゃん♪でありまする~~ o@(@゜▽゜@)@o
お値段もお手頃だったし、ホント、いい実験キットをゲットできてよかったぁぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
◎コチラでキットの購入をさせていただきました~♪ 応対がとても迅速で丁寧でした。 きっと来年もお願いしちゃうな~~♪ メイトウサイエンス◎

撮った写真は、プリントの申し込みをしておいたので、明日辺りにソチラも出来上がってくるようだし。。。
それが手に入ってから、いよいよまとめ作業に入る予定です~~♪
最後の宿題、何とか今週末には片付けたいと思っているのですが、さて、どうなることやら??
アセっているのは、親ばかりのような気がするからなぁ~~ σ(*´∀`*)えへへ
マイペースのもえもえのお尻をひっぱたきつつ(爆)、最後の追い込み、がんばりたいと思っております~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
スポンサーサイト

テーマ:宿題終わらへんねん・・・・・゜・(PД`q。)・゜・ - ジャンル:日記

22 : 41 : 19 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<背比べ | ホーム | 報告された(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/599-90b273a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |