背比べ
2007 / 08 / 24 ( Fri )
庭に植えたひまわりの様子、まめにレポートするよーなコトを書いたクセに、すっかりレポをサボっておりましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ

その間にひまわりはスクスクと成長してくれましたっ \(^▽^)/
途中、台風に直撃され、ちょうど大きくなり始めていたトコロのひまわりは、根元から横倒しにされて あわや一巻の終わり? と思ったコトもあったケド、台風一過したあと、根っこの部分を補強したら、どーにか持ち直してくれたみたい。。。 (^.^)ホッ
タネを蒔いたなっぽと同じく、このひまちゃんもかなり図太くて根性の座ったヤツなのかもしれません~~(苦笑)

ンで、数日前からようやくつぼみが開き始めました~~ \(^▽^)/
9コ中、まだ5コが開花した状態なんだケドね~~♪
でも、ウレシイっ!
これから徐々にひまわりが開花されていくコトでしょう~~ (*^^*)

そんなワケでして、姫様ズとひまちゃんを背比べさせてみました~ ヽ(≧▽≦)ノ
一番背の高いひまちゃんは、ビミョーにもえもえより丈が高いようです~~。
・・・というコトは、 かなっぺはカンペキにヒマちゃんに負けちゃってる ってコトですよね~~ (* ̄m ̄) ププッ



ひまわりのいくつかのモノには、1本で2・3このつぼみを付けているモノがあります w(@@)w
なっぽ、今までひまわりって、1本につき一つの花が咲くモンだと思っていたケド、違うんですね~~!!
それにしても・・・全部、同じ種類のモノだと思っていたケド、実は違っていたのかな?? ( ̄~ ̄;)ウーン

何にせよ、まだしばらくの間、元気なひまちゃんの姿はなっぽ家の明るい話題になってくれそーです♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 19 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サマーカーニバル | ホーム | じっけんっ♪ 実験っっ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/600-0900db04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |