耳、痛ーっ! (>_<)
2007 / 09 / 01 ( Sat )
一昨日の夜のコトなんだケド、姫様ズと一緒にお風呂に入ったあと、耳掃除なんぞをしてあげようと思っていたら。。。
もえもえが突然、「耳、痛ーっ!」と言い出した。
ビックリして、どーしたのか聞いてみると、ぬわぁ~~んと昼間に耳がかゆかったので、指を突っ込んで耳の中をかいたらしいのだ。
そーしたら、何だか耳が痛くなったらしい。。。
恐らく、爪で引っ掻いたンだろう。
念のために、もえもえの耳をチェックしてみると。。。
なぁ~~んか、耳の中にかさぶたらしきモノがあり、綿棒で触るとゴツゴツとした感じがしている。
触れるともえもえも痛いらしく、恐らくそんなにヒドク痛むワケじゃないんだろーケド、「いたい、痛い!!」と大げさに騒ぎまくる~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽも 耳の中のコトだし、変に触って余計にキズでも付けて、万が一、膿んだりしたら大変だぁ~~!! と思い、その日はそのまま様子をみるコトにした。
もえもえ、夜も寝るトキ、枕に痛い方の耳を乗せると耳が圧迫されるからかズキズキと痛むらしく、またまた大騒ぎしていました~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
自分で引っ掻いてキズを作ったんだから、自業自得だと思うンだけどなぁ~~(苦笑)
ま、騒いではいても、しばらくしたらグッスリ寝入っていたところを見ると、やはりガマンできないほどヒドイ痛みじゃなかったンだろうね~~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、昨日の朝になっても、相変わらず耳の痛みが気になるらしいもえもえ。。。
なっぽも もうじき学校も始まるし、土日も入るから。。。 と気になったモンで、午前中の出勤前の時間を利用して、もえもえを耳鼻科に連行してきましたよ~~ (ノ~ ▽~)ノ
もえもえ、久々の医者通いでありまする~(苦笑)

車で20分ほどの耳鼻科に行ってきたンだけど、診察時間の30分ほど前に着いたというのに、待合室にはものすごーい人の数で、ビックリ!! w(@@)w
元々、混んでいるので早めに出てきたのに、やはり夏休み中だからいつも以上に混みが激しかったンでしょうか~~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
渋々、イスに腰掛けて、置いてあった週刊誌を読みながら、順番待ちすることに。。。

結局、1時間半ほど待って、ようやくもえもえの診察の順番が回ってきましたぁ~(苦笑)
診察結果は、予想通りの外耳炎!
先生のハナシだと、 どうも元々、外耳炎だったトコロを掻いたために、余計にキズを作ってしまったンじゃないか とのコト。
化膿止めと念のための痛み止め、そして点耳薬をいただき、帰ってきましたぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
4日分のお薬をもらってあるので、それが切れたらまた、通院するコトになっておりますぅ~。
もえもえも薬を飲んでいるからか、痛みもあまり気にならなくなったようだし。。。
次の通院日には、「もう大丈夫ですよ~♪」と、言ってもらえるようになっていればいいのですが。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
夏休みの最後の最後に、こーいうオチですか~、もえもえっ?? ( ̄◇ ̄;)
まぁ、いかにもらしいというか、なんというか。。。(苦笑)

朝から医者通いにお付き合いしてバタバタしたからか、昨日はなーんか異様に疲れた一日になっちゃいましたね~~ O=(_ _;; バタリ
もえもえも、なーんかちょっと昨日はお疲れモードだったみたいデス。。。 
・・・っていうか、もしかしたら一昨日辺りから、少し暑さがおさまってきて過ごしやすくなってきたので、その分、夏の疲れがドッと出だしたのかもしれませんね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
週明けからはいよいよ新学期がスタートするもえもえ。
ココにきて体調を崩したら大変なので、気をつけてあと数日、過ごしたいですね~♪


さて、ハナシは変わりますが、9月30日のgoo簡単ホームページのサービス終了に伴い、「なっぽ はうす」もとうとうお引越し先が決定しましたので、お知らせいたします~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 
 ◎新・なっぽ はうす◎

↑ 上記となりますので、よろしかったらどうぞ覗きにいらしてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
9月30日までは、コチラと同時進行していきます。
メインページからも入れるようにしてありますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

01 : 10 : 52 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やりたいコトをやるday | ホーム | 終わった~っ! 完全燃焼っっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/605-ba8f03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |