韓・動の韓流ミュージカルVol.2 ミュージカル「ラ・マンチャの男」
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨日は、東京・青山劇場にてミュージカル「ラ・マンチャの男」を観劇して参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
午後6時 開演というコトで、学生時代を送った懐かし~い渋谷の街を闊歩しながら、ユッタリとした時間を過ごしてきましたよ~♪

さて、この「ラ・マンチャの男」、去年、鑑賞してきた「ジキル&ハイド」に引き続き、韓国人俳優さんによるミュージカルだったンだけど、実はまたまた主演がなっぽのお気に入りのチョ・スンウくんだったりします~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そんなんで、来日公演の情報をゲットし、早速チケットも手に入れちゃったワケなんですね~~(笑)
ホントはマチネーの舞台を観たいトコロなんだケド、前回同様、今回も主演はダブルキャストになっていて(今公演はチョン・ソンファさん=ドラマ「I LOVE ヒョンジョン」のギチャンさん役のヒトですよね~?! とダブルキャストです)、なぜかお目当てのスンウくんはソワレ公演に多くシフトされているようで。。。
そんなんで、ムリムリなんとかソワレのチケットをゲットし、今回のお出かけとなったワケです~~。
一昨日の夜もライヴに出かけていたモンで、連チャンでちと心苦しかったケドね~~(苦笑)

さて、カンタンに「ラ・マンチャの男」のストーリーをご紹介しますと。。。
スペイン・ある牢獄。
教会を冒涜した罪で投獄されたセルバンテスは囚人たちと共に監獄の中で即興劇をする。

ラマンチャに住んでいる アロソン・キハーノは騎士の本を読みすぎ、 あげくに自分が「ドン・キホーテ」という騎士だと思い込み、従僕のサンチョと冒険に旅立つ。
ただの風車を巨人マタゴーヘルだと考え戦おうとしたり、宿屋を城だといいながらそこで働いているアルドンサに美しきドルシネアと呼び跪いたり、 宿屋の亭主を城の主だと勘違い、騎士の癪を授与してもらったり、常識はずれの行動をつづける。
他の人々と同様にアルドンサもドン・キホーテを狂った老人だと無視していたが、いつの間に彼の真剣さに感化され少しずつ心を開きはじめ、生まれて始めて自分も人間らしく生きていけるという希望を持つようになるが、ラバ追いたちにおそわれてしまう。
翌日ドンキホーテはボロ布のようになった彼女を見つけるが、絶望に落ちたアルドンサは「自分は彼の思う姫でもなくただの汚らしく下品な女」と号泣する。
衝撃を受けたドンキホーテの前に鏡の騎士が現れ、決闘を申し込む。
鏡の中に写った自分の姿を発見したアロンソは自分が騎士のドンキホーテではなく、みすぼらしい老人だということに気づき倒れてしまう、が・・・


トニカク、前回の「ジキル&・・・」同様、素晴らしいミュージカルでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スンウくんの歌声は、やっぱり迫力あり、歌唱力もバツグンだし、他の俳優さんもスゴイ!!
歌のシーンが終わるたびに拍手喝采だし、コミカルで笑えるシーンも織り交ぜられていて、ホントにすごかった!!

ただねぇ~~。。。
やっぱ、一番のネックは字幕なんですわ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
韓国人俳優さんが演じるので、当然ながらステージ横に小さな字幕が出るンだけど、それの見にくいコトといったら。。。
「ジキル&・・・」のトキも閉口したので覚悟はしていたモノの、前回よりさらに字幕板が小さかったようで、おかげでますます文字が読みにくくって。。。
フツーの視力のヒトは、そんなにも感じないのかもしれないケド、目が悪いなっぽはテキメンなんですわ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
おかげで、字幕を読むだけで、ケッコー疲れたわぁ~(苦笑)
・・・って、コレを機会に韓国ミュージカルを今後観るつもりなら、韓国語をマスターしろって? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、字幕はどうももうちょっと工夫してもらいたいアイテムの一つですね~~。

それでも、やっぱり迫力ある生の舞台は、観ていて圧倒されっぱなしで。。。
カーテンコールで現れたスンウくんのカッコいいこと!! ヽ(≧▽≦)ノ
もぅ~~、客席も大興奮でしたよ~~(笑)

舞台は9/29まで青山劇場で公演されております~♪
興味がおありの方は、ぜひぜひ生の韓国ミュージカルをご覧になってくださいませませ~。
ホント、すごく迫力があり、素晴らしい舞台をみせてくれること、間違いなしですよ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

  ◎ チョ・スンウくん メッセージ動画 ぴあ版◎

  ◎ コチラはe+独占メッセージ ◎


さて、舞台が終わり、大急ぎで駅への道を急いでいると、突然、通りで「すみません~」と声をかけられ、 道を聞かれるのかな? と急いでいた足を緩めて立ち止まると、どうも宗教勧誘っぽいカンジのヒトで。。。 (--;)
急いでいますから・・・」と、ソッコーその場を立ち去りましたっ(笑)

そーこーしていたら、品川駅でウッカリ逆方向の電車に乗り込んでしまい、気が付いたら新川崎~~!!(核爆) ←電車に乗り込んで、すぐに本を読んでいたので、まさか逆方向に向かうものだとは気が付かなかった!!
アタシャ、いったいドコに行こうとしているのか・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
よっぽど字幕読みで疲れていたンでしょうか?? σ(*´∀`*)えへへ
こんな大失態をするのも、珍しいコトです!!
おかげで乗ろうと思っていた電車にも乗り遅れ、帰宅も遅くなってしまいました~~ (--;)
ま・・・こんなコトもあるよね~~(苦笑)
3連休の中日で、あと1日休みがあるから、笑い話でいられるケド、コレが翌日は仕事ってコトだったら。。。
きっと今頃、泣きながら眠い目をこすりつつ、仕事をしていたコトでしょう~~ (^^;
ライヴ、お芝居・・・と、連日、遊び過ぎの罰ってコトなのかねぇ~~ (ノ~ ▽~)ノ





スポンサーサイト

テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 15 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<季節の変わり目だから・・・? | ホーム | 第35回 うんどうかい &小中学校科学作品展 & 玉置浩二 コンサートツアー 2007 ☆惑星☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/622-17433bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |