ヤッタネ♪
2007 / 10 / 17 ( Wed )
もえもえの夏休みの宿題だった科学論文が、少し前に郡市の展覧会に出展されたンだけど、先日、学校の朝礼のトキに、表彰があったらしいンです w(@@)w
もえもえ、前夜に「明日は、朝礼のトキ、立つンだよ!」と言っていたので、 何のことやら? と思っていたら、入賞者の表彰のコトだったようです~~(苦笑)

ンで、もえもえ、シッカリ表彰状までもらってきました~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

PA170042.jpg


トコロで、 なんで、もえもえの作品が出展されたのか? というギモンが、とうとう明かされました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
先生のハナシだと、 本当は、他の子の作品を出展しようと思っていたンだそうなんだケド、たまたまその子と、今回、出展した中でも金賞に選ばれた子の作品のテーマがダブっていて、選ぼうと思っていた子の作品もすばらしいものだったンだケド、金賞を取った子の方がそれに輪をかけて詳しく研究されていて、一緒に出展すると、差が歴然としてしまい、入選が難しいと先生が思ったらしいンです。
・・・で、他とダブりがない研究テーマを選択していたもえもえに白羽の矢が立った! ってコトらしい (^^;
なっぽもかなりお尻を叩いて、夏休みギリギリまでかけてどーにか済ませた研究だったので、 なっぽの協力が、今回の出展に大きく貢献した と思っていたンだケド、なんのなんの!!
ホントのトコロは、もえもえのテーマを選ぶ際の着眼点のよさが勝因 だったようです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなひょんなコトから選ばれて、賞までいただいちゃうなんて、もえもえ、あるイミ、ものすごーく強運の持ち主なのカモしれません。。。

それにしても・・・小学校に入学してから、硬筆で2回、そして今回の論文で表彰状をいただいているもえもえだったりします~。
なっぽが小学生の頃なんて、作品が出展されたり、表彰をされた記憶なんて、ないぞぉ~~。。。
そう思うと、なーんかちょっと スゲエなぁ!! って思うよなぁ~~ ヽ(@@)ノ


そそ、かなっぺの方は、先日、内科検診と歯科検診があり、その結果が返ってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ドチラも異常なしとのコト。
保育所に入所して以来、5年間、年2回の健診全てパスです!!
あるイミ、コチラも スゴイ! って思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


二人とも、ヤッタネ♪ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

22 : 30 : 00 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「クローズド・ノート」 | ホーム | ぱんこが買い置きする(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/640-84a9485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |