fc2ブログ
スーパーマーケット見学
2007 / 10 / 23 ( Tue )
昨日、もえもえのクラスのスーパーマーケット見学があった。
スーパーマーケット見学っていうのは、社会の授業の一環で、学校から徒歩で約10分ほどのトコロになっぽもよく行くショッピングセンター内のスーパーがあるンだケド、ソコにクラス単位で出向き、実際に買い物をして、スーパーで働く人の様子を見学させていただく行事なのだ。
あらかじめ500円を持たせることになっていたモンで、昨日は朝、もえもえが学校に行く直前に500円玉を1枚、渡してあげた。
もえもえはそのお金を自分のお財布に入れ、学校に意気揚々?と出かけていきました~ (*^^*)

さて、スーパーでの買い物は、基本的には自由なようなんだケド、原則としてお菓子・生もの・お惣菜は禁止されていたようです。。。
もえもえに、何日か前から「何 買おうかな~?」と、相談のよーなコトを持ちかけられていたので、なっぽ的には特別、何が欲しいというモノはなかったものの、実用的なモノを買って来てもらいたかったもので、コンソメスープの素トカふりかけトカと言っていたンだケド、どうももえもえは、そーいうモノは気に食わなかったようで、「カレー粉(カレーのルーのことですね~)にするよ!!」と言っていた。
うぅ~~ん。。。
ウチは、カレー粉=カレーのルーは安売りのトキに買いだめているので、必要ないンだケドなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そう言ったモノの、もえもえはききわけが悪く、シツコクいつまでもカレー粉=ルーにこだわっていたモンで まっ、いっかぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン と、なっぽも諦めるコトに。。。
どうせいつかは使うんだしねぇ~(苦笑)
きっと、お友だちの中にルーを買おうと思っている子がいたンじゃないのかな?
だからもえもえ、真似っこしたんでしょぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ

そんなワケで、当然ながらあれほどまでにシツコクこだわっていたカレー粉=ルーを買ってくると思いきや、蓋を開けてみるともえもえの買ってきたモノ、ぬわぁ~~んとク◎ラップ・台所洗剤・鉛筆削りの三点ですよぉ~~ ヽ(@@)ノ
なんでまた、この3つ?? ( ̄◇ ̄;)

それにしても・・・どれをとっても、なっぽ家には不要なものばかり。。。(苦笑)
ラップは、なっぽ、プチ・エコロジストなモンで、よっぽどなことがない限り使わないンだよね~~。。。
保存するトキなんかは、プラ製の蓋を被せたりしているので。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン



台所洗剤も、春先からヒドイ手湿疹に悩まされているモンで、合わない洗剤は使えないから、「洗剤はいらないから!!」と言っておいたハズなのに。。。 (>_<)



そして、極めつけは鉛筆削り!!
なんで、こんなモン?? ( ̄◇ ̄;)
もう持ってるぢゃんっ!!



思いっきり はぁ~~~っ・・・ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ ってカンジですよぉ~~~。。。

それはそうと、コレでいいカンジに500円、使い切ったのかしらン??
そーいえば、お釣り、返してもらってないやぁ~。。。
踏み倒されないウチに、早く返してもらわなきゃ★(爆)
ラップと洗剤はともかくとして、鉛筆削りはなっぽはマジで必要ないから、もえもえのお小遣いから鉛筆削り代は引かせていただこう~~ (* ̄m ̄) ププッ

初めての自分で考えての買い物、もえもえは何を考えながら買い物をしたのでしょうか??
500円って、意外にイロイロなモノが買える と思った??
それとも、 案外、全然、買えないンだなぁ~。。。 って、実感した??
スポンサーサイト



テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 48 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<電池パックの交換 | ホーム | なかよし姉妹?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/643-74c086d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |