保育所 最後の誕生会♪
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日は、かなっぺの通う保育所で、10月生まれの園児の誕生会がありましたっ★
かなっぺも10月生まれ(3日デス♪)のため、お祝いしてもらってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
・・・が、年長サンのかなっぺは、今年が保育所でお祝いしてもらう最後の誕生会です。。。

お祝いをしてもらう該当園児は、ホールの壇上に上がり、一人ずつ名前と年齢を言うそうです。
かなっぺも、キチンと大きな声で自分の名前と年齢を言ってきたようです。
ま、もう慣れたモンなんでしょうね~、なんせ保育所の誕生会はもう5回目なんだから~ (* ̄m ̄) ププッ

保育所から、ステキな誕生日のお祝いをいただいてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、写真と先生の手書きのメッセージと手形の入った色紙をいただいてくるンだケド、今年もデス♪
写真は、今月の10日に芋掘りがあったンだケド、そのトキに収穫されたおイモを手にしたかなっぺの写真が収められていました~(笑)

PA270063.jpg


ンで、最近のかなっぺの手形と、その下に先生からの直筆メッセージが書かれています~★

PA270063.jpg


今年の担任のT先生は、かなっぺが保育所に1歳半で入所した、まさに初めての年にも担任をしていただいていたンですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、オムツ替えからしていただいていたワケでして~、先生とかなっぺは、長いお付き合いなんです!
だからなのか、先生からのメッセージには、な~~んか特別な思いが込められているように思えるような気がしたなっぽでありました~。

以下、先生からいただいた、ステキなメッセージです♪

 ~たんじょうびおめでとう~
  保育所に入ったころはまだ歩けず、おすわりをしていたかなちゃん
  今では なんでもできる しっかりもののかなちゃんになりましたね
  ゆりさん(注:年長クラスのコトです)になり運動会では おゆうぎもじょうず、かけっこもはやく・・・まるで うさぎさんのような 足のけりは すばらしい!! なによりも
  楽しそうに走っているかなちゃんは ひかっていました。
  これからも すてきで、やさしい女の子でいて下さい


先生のメッセージに、思いっきりジーンときてしまったなっぽでありまする~ グシグシ( p_・)~゜

来春で、約5年の月日を過ごした保育所ともお別れ。
優しい先生方とのいろいろな思い出を胸に、いよいよかなっぺも小学生になるワケです!
今日の最後の誕生会も、きっとステキな思い出として、かなっぺの記憶の中に、大切な大切な記録として残っていくコトでしょう。。。
なっぽにとっては、まだ歩くコトもできなかった頃からかなっぺを預かっていただいた保育所でのデキゴト、先生方の心強いサポート。。。
きっと、いつまでも忘れられない思い出になるコトでしょう。。。
卒園までには早いケド、でも、心温まる保育をしていただいた先生方のいる保育所にお世話になり、ホントに この保育所にもえもえとかなっぺをお預けしてよかった! 心からそう思うのです・・・
先生からの心温まるメッセージを読み、ホントに強く、強く・・・そう思うのです。。。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 10 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成19年度 親子移動教室 | ホーム | 「ヒビケア軟膏」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/646-505e7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |