買ってしまった~~!!
2007 / 11 / 12 ( Mon )
来年の3月で、なっぽは結婚14年目に突入する。
そーすると、結婚当初から使っている家電製品は、そろそろくたびれてきているワケでして~~(苦笑)

少し前、とうとうテレビを買い換えた。
まぁ、コレは結婚当初から使っていたモノというワケではなく、今の家を新築したトキに購入したモノだから、約7年で買い替えしたコトになっちゃうンだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そのテレビを買い換えるトキ、冷蔵庫と洗濯機の調子もイマイチ状態だったンだよね~。
旦那としては、 面倒くさいから、一緒に買い換えちゃおうか? と、ちょっと思ったらしいンだケド、なっぽ的には まだしばらく使えるっっ!! って、ケチ根性を出したモンで、そのトキはテレビ以外の買い物はしなかったンだケド。。。

・・・がっっ★
とうとう1週間ほど前から、洗濯機の調子が本格的におかしくなった。
一通り洗濯→脱水としてくれるンたケド、なぜか脱水したあとにご丁寧に再び水を注入してくれちゃったりするのだ!! ( ̄◇ ̄;)
最初のウチは、標準コース以外の選択をしたトキにのみこの現象は起こっていたンだけど、だんだんどのコースを使っても同じような状況になってきてしまい、しかも、最初のウチは注入される水もごく僅かだったっちゅーのに、最近ではたっぷりと洗濯物を満タンに入れた状態の部分まで水を注ぎ込んでくれるよーになっちゃった!! (+_@;)
そんなんで、ココントコいつもわざわざ張ってくれた水を捨て、再度、脱水していたンだケド、トニカク水がもったいない!
それに、洗濯の時間も異様にかかりすぎるし。。。

そんなんで急遽、昨日、家族揃ってお店にチョロっと洗濯機を見学(爆)に行くコトにしたンです!
テレビのトキも 見るだけだよ~~ と言っていたにも関わらず、なんだかその場の雰囲気に飲まれたように結局、お買い上げ~♪ってコトになっちゃったので(まぁ、そのコトに関しては結局は必要なモノだったので後悔はしていないンだケドね~ ^^;)、旦那には事前に「今日こそは、ぜーったい見るだけね!!」と言い聞かせ、お店に突入したなっぽ家一同だったンだケド。。。
だというのに、結局買ってしまった~~!! (ノ~ ▽~)ノ
店内を物色していたら、 アレ? コレってば!! えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー って商品を発見っっ★
展示品限りというコトなので、お値段が考えられないほどの破格値なのだ!! w(@@)w
いいなー♪ って思っていた機能も全て装備してあるようだし。。。
 
 コレ、買いぢゃんっ?

旦那と珍しく意見が合致し、ンで思い切って買うことに決めちゃいましたぁ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ンで、今日の夕方、おニューの洗濯機が我が家にやってきました~♪
イロイロ機能が満載な分、説明書もわかりにくい?? (?_?)
まだよく読んでいないンだけど、いきなり明日の朝からの洗濯、大丈夫でしょうか~??
ちと、ドキドキでっす “o(* ̄o ̄)o”

だけど・・・約13年お世話になった、愛着のある洗濯機とはお別れデス・・・
仕事に出かける前に、カンタンに洗濯機の周りを拭いてあげました。

 長い間、どうもありがとう。
 お疲れ様でした・・・ m(_ _)m


夫婦喧嘩した日もありました。。。
試行錯誤の連続の毎日でした。。。
新しい家族も増えました。。。
そんななっぽ家の13年間を、一緒に見てきてくれた相棒のようなヤツだったンだよねぇ~。
ほぼ毎日、お世話になっていたワケだし ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
お別れするとなると、ヤッパリとても寂しい。。。
なっぽ的には、それなりに愛着のある品物だったンだなぁ~・・・って、今さらながらに思う。
最後の最後の今日は、2回も洗濯機を回してしまった(笑)
ンで、最後のあがきなのか、ヤツはいつも以上に脱水したあとにたっぷりの水を注入してくれたのでした~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←洗濯層から水が溢れ出るほどでしたっ(苦笑)
ヤッパ、最後の抵抗だったのでしょうか?? (^^;;;
なっぽが仕事から帰る前に、お店の人がやってきて、新しい洗濯機を設置し、相棒クンを引き取っていった。
義母が立会いをしてくれたンだけど、 最後ぐらい、なっぽが送り出してあげたかったなぁ~ なーんて、ちょっと思ったりしました。。。

キモチを切り替えて。。。
明日からは、新しい洗濯機を大切に使っていきたいと思います~★
それにしても・・・13年もの間、使い続けた相棒クン。。。
ホント、長持ちしてくれましたよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あまり高いモノじゃなかったのに。。。
今まで、ホントにありがとね♪ (*^^*)

・・・ってコトで、新しく買った洗濯機はコレですっ♪ ↓

スポンサーサイト

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ

22 : 18 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<就学時健康診断結果 | ホーム | 裁判員制度ミニフォーラム 「裁判員を体験してみよう!!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/742-b6d9c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |