図書館に行ってきました~♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
昨日は、ココントコ2週間に一度のペースで出向いている図書館に行ってきました~♪
もえもえの発明クラブのお迎えの帰りに借りていた本を返し、新しい本をまたまた数冊、借りてきました (*^^*)

昨日は図書館のそばで産業まつりという農業・商業・工業等、町内のあらゆる産業に携わるものが一堂に会して開催されるイベントがあったモンで、図書館の駐車場もそのイベントのために開放されちゃっていて、駐車場の入口のトコロに満車の看板が立てられちゃっていて さて、困った~ (+_@;) って状態になったンだケド、ソコに立っていた警備の人に声をかけてみたら。。。
ぬわぁ~~んとその人ってば、顔見知りの人だったモンで(旦那の同僚で、以前、なっぽたちがアパート住まいしていた頃、ウチに入り浸っていた輩のうちの一人だったんですぅ~ ^^;)、融通を利かせてもらい、駐車場に入れてもらえちゃった~~ \(^▽^)/

無事、車を駐車場に停め、図書館で本の返却&貸出の手続きをし、それから産業まつりに出向いていた義母とかなっぺを拾って家に戻ってきました♪

今回、借りてきた本は、↓の通りであります~ (^_-)-☆バチッ

 もえもえ用
  
   「ざわざわ森のがんこちゃん たまごの子もり」
    前回も借りていたンだケド、読みきれなかったもので再度、貸出してもらいました♪

  
   「うさぎのおうち」
    
 かなっぺ用
  
   「番ねずみのヤカちゃん」

  
   「みどりいろのたね」


姫様ズから一任され、なっぽの独断と偏見で選んできた本です(笑)
気に入ってくれるかなぁ~?? σ(*´∀`*)えへへ

産業まつりのおかげで、悠長に車を停めておくコトができなかったモンで、珍しく2階のギャラリーに立ち寄ることができませんでした (--;)
次に来館したトキは、ぜひぜひ寄ってきたいなぁ~~。。。
今、おもしろそうな催しがやっているようだったので。。。 (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 04 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もえもえ 祝・9歳 | ホーム | 太極拳 階位審査>>
コメント
----

なっぽさん おはようございます。
先日はありがとうございました。
なっぽさんも小田さんが好きと聞いて
嬉しいでーす♪
来年ツアーがあったら行きたいです!

駐車場入れてよかったですね!
そういうなにげにラッキーなことがあると
かなり嬉しいですよね。
私も図書館は同じくらいのペースで行きます。テレビで見るがんこちゃんの本もあるんですね。うちの4歳ともうすぐ2歳の娘には
ちょっと早いのかな。でもテレビのがんこちゃんは好きなんですよ。
ではまたおじゃましますね。
by: aikko * 2007/11/21 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--aikkoさんへ♪--

 コメントありがとうございました~ m(_ _)m
 aikkoさんも図書館通いされているンですね!
 ウチも、上のもえもえが小学校に入学したトキ、図書カードの作成の希望を取られて作ったのをきっかけに、何だか通い続けています。
 蔵書もかなりあるキレイな図書館で、2階にはギャラリーもあったりして、ケッコー楽しんでいます。 映画会や読み聞かせの会も定期的にやっているようです (*^^*)

 「がんこちゃん」の本は、他にも何冊かあるンですよ。
 ウチも以前にも別のモノを借りました。
 小さい子向けっぽいので、aikkoさんが読み聞かせしてあげても、きっとお嬢ちゃまたちに喜ばれるのでは?
 今度、機会があったら、ソチラの図書館でも探してみてくださいね (^_-)-☆バチッ
by: なっぽ * 2007/12/01 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/777-244e4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |