忘年会
2007 / 12 / 14 ( Fri )
昨日は、職場の忘年会がありましたっ♪
そんなワケでして、普段はマイカー通勤しているなっぽなのですが、昨日は電車で通勤し、職場の最寄の駅まで職場のヒトに迎えにきてもらっちゃいました。
・・・というのも、なっぽの職場、駅からだと車でも15分ほどかかっちゃうトコロにあるのだ(苦笑)
なのに、辺りをバスが通っている様子もない。 ←知らないだけかも σ(^-^;)
典型的な、田舎の車社会にありがちなカンジなんです~~。
だから、お迎えがどーしても必須状態だったンですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

あらかじめ、駅の到着時間を知らせておき、時間に迎えに来てもらっていたンだケド、ぬわぁ~~んと目的駅の一駅手前で突然、「お急ぎのトコロ、恐れ入りますが、車両点検をいたします。 確認が終わり次第、発車となります~」と、電車内にアナウンスが流れた。
なんだ? なんだーっ?? ( ̄◇ ̄;) と思っていたら、駅員さんだか車掌さんだかが、なっぽの乗っている少し前の車両を点検している様子。
何のための点検だか、イマイチわからないまま、しばらくしてようやく電車が動き出した。
・・・が、予定していない点検のため、電車の到着時間にズレが生じ、おかげでお迎えにきてくれていた社員さんが心配したンでしょうね~。
わざわざ駅の改札まで迎えに来ていてくれちゃって、ビックリでした~~ w(@@)w ←当初の予定では、ロータリーに停めてある車のところで待ち合わせすることになっていたのに。。。(苦笑)

普段、駅を利用するコトがないモノで、走り出した車の中から見る風景があまりにも見慣れなく、ついつい辺りをキョロキョロしてしまったなっぽ。。。 (^^;
15分ほど走り、職場に到着!
その後はいつも通りに仕事をこなし、午後6時過ぎに職場をみんなで出て、宴会場となる飲み屋サンに向かい、軽ぅ~く飲んできました~ (*^^*)

いやぁ~~。。。
実はなっぽ、お酒なんて飲むの、もしかしたら半年以上ぶりかもしれないぃ~~(笑)
少し前までは、週末に一人で軽く飲んだりしていたンだケド、なんとなーく健康志向に目覚めてしまい、すっかり断酒生活に突入していたンだよね~。
・・・っていうかぁ~、別に意識して飲まなかったワケではなく、なんとなーくムリに飲みたくもないっていうかぁ~、飲まなくても別に問題ない!ってカンジだったので、あえて飲むコトをしなくなっていたンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
久方ぶりのお酒だったので、少し用心しながら飲もうと思っていたンだケド、なんだか相変わらずのペースでフツーに飲んでいた自分にちょっとビックリしちゃった★
職場での飲み会でも、今までは車で参加していたので、初めてみんなの前でお酒を飲んできたンだケド、そんなワケで 飲んだらヒトが変わるのか? と思われていたよーなフシがあったなっぽなんだケド、ぜーんぜんいつもと様子が変わらないモンで、きっとみんな なーんだぁ~。。。 って思ったンじゃないかなぁ~。。。 (* ̄m ̄) ププッ
仕事のトキとはまた違った、和やかな雰囲気の中、続々と注文した食べ物が運び込まれてきて、ホントに食べきれないほどでした。
なっぽは電車の時間の関係で、午後8時過ぎに途中退散してきたンだケド、今日、聞いたハナシだと、10時頃まで飲んでいたンだとか。。。
かなりお酒も進み、お会計額もいいお値段だったようなんだケド、それでも女性は会費が1000円だよぉ~~!!
やっ・・・安いっっ!!! w(@@)w
おいしいおつまみをたくさん食べ、久々にリラックスムードでお酒をいただいてきました~ (*^^*)
久々にお酒をいただき、改めてお酒のおいしさを再認識しちゃったモンで、なんか・・・またまた酒飲み生活に逆戻りしちゃいそうで、こわいなぁ~~(苦笑)
これからは、ほどほどを心がけて、たまにはお酒を楽しんでいきたいと思っております~♪
結構、付き合い酒って敬遠していたクチのなっぽなんだケド、たまにだったら・・・職場の人間関係を円滑にするための潤滑油と考えれば、まぁ、いいカモしれませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

22 : 51 : 25 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ 最後の発表会 | ホーム | なっぽは息しなかったよ(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/906-1ef786ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |