チビコ 病院に行く
2008 / 01 / 07 ( Mon )
 「じゃっ、また1年後に来てくださいっ!

そう言われてから約1年が過ぎたモンで、昨日はなっぽと旦那、愛猫・チビコを連れて病院に行ってきましたぁ~! (ノ~ ▽~)ノ
病院行きの目的は、年に一度の感染病の予防接種のためですっ。
一昨日の晩からゲージにチビコを入れて、そのまま一夜を過ごしてもらい、昨日、旦那と協力してチビコを大型洗濯ネットに詰め込み、更にチビコの入ったネットをダンボールに入れて、 いざ病院に出陣! ってカンジです~(苦笑)
車で病院まで移動したンだケド(約5分程度)、その間中、やっぱりチビコは落ち着かず、終始 ニャーニャー と鳴いていて、かわいそうだった・・・
だけど、病院に着いて診察台の上に乗せられたら、観念したのかかなりおとなしーくなっちゃって。。。
聴診器を当たられたりした後、背中にブスリ★と注射を打たれたチビコちゃんでありまする~(苦笑)
注射を打たれた瞬間、 ニャー とヒトコト鳴いたケド、暴れるコトなくスムーズに健診&予防接種が済んで、なっぽも旦那もホッと一息だったりします~ (^.^)ホッ
チビコは健康状態も問題がなかったようなので、ホント、よかった~~♪
ただ、少しおデブになりつつあるよーで、ダイエット等は必要ないようなんだケド、まぁ、 今と同じような状態でお世話すれば問題はなさそー との先生の説明なんだケドね~~(苦笑)

そんなワケでして、次の予防接種は1年後になりますっ!
それまで、チビコが体調を崩すコトなく、元気に過ごしてくれることを祈りつつ。。。 (*^^*)
やっぱり、あまり必要以上に病院に連れて行くコトがないよーにしたいモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←捕獲するトキがかわいそーだし、その後、異様に警戒しているようなんだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて、その後、姫様ズと図書館に行ってきました♪
今回、姫様ズが借りてきた本は、以下の通り↓ ですっ!


 ↑ 「ちびねこコビとおともだち」


 ↑ 「わんわん探偵団 おりこう」


 ↑ 「でんぐりん」


 ↑ 「ドッキリ 暗号・回文 なぞなぞ」  前回ももえもえが借りたモノです。 読みきれなかったようで、再貸出してもらいましたっ♪


 ↑ 「だから、ここにいるのさ!」


 ↑ 「ベスとアンガス」


 ↑ 「人形レストラン」


 ↑ 「モンスター・ホテルでクリスマス」

合計 8冊貸し出してもらってきたンだケド、こんなにいっぱい。。。
2週間後まで、読みきれるンでしょうか~~? (^^;;;


本を借りた後、2階のギャラリーで1/5から展示が始まった「トリックアート展」をみてきましたっ \(^▽^)/
視覚の遊び・だまし絵の世界というコトで、絵が飛び出して見えたりと、ホントに目の錯覚を利用した、楽しいだまし絵の世界を紹介してくれています~ w(@@)w
絵の前で、写真も撮れるので、今度、図書館に行くトキ、カメラを忘れずに持っていって、楽しいトリックアートの世界を写真に収めてこようと思っています~。
上手に撮れるかな??
楽しい写真が撮れた暁には、コチラで紹介したいと思っています~~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 06 : 30 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホントの平常運転 再開! | ホーム | 新春 親子凧揚げ大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/954-9d4e6417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |