「レミーのおいしいレストラン」
2008 / 01 / 16 ( Wed )
去年の夏に公開され、ちょうど夏休み中だったもえもえを誘って観に行こうかと思っていた↑の「レミーのおいしいレストラン」。
だけど、もえもえの「『河童のクゥと夏休み』の方がいいな♪」のヒトコトにより、結局は劇場に足を運ぶ機会を失ってしまった。。。
劇場では観れなかったンだケド、去年の秋にレミーのDVDが発売されたので、早速、購入♪
買ったはいいンだケド、何だかんだと忙しく、観る機会がなく、しばらくお蔵入り状態だったDVDを、この三連休の最終日の14日の午後、お昼前に軽~く家族でランチに出かけたり買い物して帰宅したあと、フッと時間が空いたモンで、姫様ズと一緒に鑑賞しちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ

話題作ゆえに、もうすでに鑑賞済みの方も大勢いるかと思いますが、一応、カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。
ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。
そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わず味を整えに走る。
レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す・・・!?


とにかく、とても心温まる、やさしいストーリーでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
所々にプッと笑っちゃうシーンもたくさん散りばめられていて、姫様ズは何だかんだ終始、笑っていました~~ (* ̄m ̄) ププッ

レミーや仲間のネズミ達の動きがとてもかわいらしく、ドジで頼りないリングイニもこっけいだけど憎めない、愛すべくキャラクターに仕上がっていて◎!!
それにしても・・・リングイニの吹き替え、佐藤隆太サンがなさっていたンですね~~! ビックリでした!! w(@@)w

レミーとリングイニが力をあわせて作る料理の数々はどれもおいしそうで、思わず 食べてみたいぃぃ~~! って、思っちゃうほどホントのホントにお見事で。。。
グストーが「誰にでも料理はできる」って言うンだケド、確かに。。。
なっぽも結婚するまではそんなに料理するコトなんてなかったケド、いまやフツーに毎日キッチンに立って、料理をしているモンねぇ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ハラハラ、ドキドキするよーなシーンもイッパイで、レミーやネズミの仲間たちが人間に追い掛け回されるシーンなんかは、思わず手に力が入り、レミーたちを応援しちゃったりして。。。(苦笑)

ネズミの家族や仲間たちとの絆か、敵のハズの人間との友情か。。。
レミーがその間でいろいろと悩むンだケド、それでもレミーの取った行動、そして家族や仲間たちが示してくれたレミーに対する理解。。。
ラストのとても楽しそうなレミーとリングイニのステキなレストランの風景。。。
ホントに夢のようなステキな光景が今でも目に焼きついているカンジです。

 強く心に思い描き、努力をすれば、夢は叶う!

そんなステキなメッセージが込められた作品に仕上がっています♪
観ていて、とても幸せな気分になれる作品に出会えたような気がします。
姫様ズも大満足のようで、 DVD、買ってよかったな~♪ って、すっごく思いました。
もっと早く観ればよかったぁぁぁぁ~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
これからも、何度も何度も観たい作品の一つになっちゃいましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
オススメ度 ◎!!!













































































いやぁ~っ、それにしても、レミー・グッズってホントにたーくさんありますねぇ~ w(@@)w
まだまだイッパイありそーです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画

00 : 49 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今朝・・・ | ホーム | まったりの三連休♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/968-95c823fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |