校内書き初め展
2008 / 01 / 18 ( Fri )
一昨日の16日から、もえもえの通う小学校で校内書き初め展が開催されていました♪
今日・18日までの予定なモンで、仕事に出かける僅かな時間をやりくりし、義父母を誘って昨日は学校まで出向いてきちゃいました~ (ノ~ ▽~)ノ

昨日はビックリなコトに、夜中のウチに雪が降っていて、朝、起きると少し積もっていて。。。
そんなんで、車の上にも雪がいーっぱい積もっていたンだケド、そんな状態の車で学校に乗りつけ、学校の校庭も、やはり日陰の部分はまだ雪が残っていたり、溶けていても水で土がグチャグチャしていたり。。。(苦笑)
そーそー、校庭で雪合戦している子たちもいました♪
久しく見かけなくなった風景ですね (*^^*)
イキイキとしたみんなの明るい顔が、とても印象的でしたね~。
あとで聞くと、どうももえもえも雪合戦をやったようです。
かなっぺも、この日は保育所で雪遊びをしたようですね~ σ(*´∀`*)えへへ

さて、ハナシを戻しまして(笑)、作品が展示されている体育館に入ると、入口付近に受付があったンだけど、ソコに置いてあった名簿、ほとんど名前の記載がなく。。。 ←来た方は名前を記入していくコトになっていました★
一昨日からの来場者の名簿のようなンだケド、なっぽたちを含めて、10人に満たない数しか書かれていないのには、ちとビックリでした! w(@@)w
あまりカンシンがないのか、はたまたこれから続々とやってくるのか。。。
それとも来ても名前をわざわざ書かないヒトが多いのか??? ( ̄~ ̄;)ウーン

体育館内には、学年・クラスごとに作品が並べられていて、もえもえたちは冬休み中に宿題で書いた書き初めが展示されていた模様。
なっぽは習字がメチャメチャ下手ッぴだったモンで、どの子の作品を見ても、みーんなホントに上手に思えてしまって。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ひたすらカンシンしまくってしまいました~~。

さてさて、肝心のもえもえの作品ですが・・・
↓ コレですっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

P1170141.jpg


右から二番目のがもえもえの書いた書き初めなり~~♪
見つけた瞬間、ついつい大笑いしちゃいました~★
だーって、なんとも言えないンだもんっ!!
他の上手な子のヤツを見たあとだったから、あまりにもお粗末に思えてしまって~~ δ(⌒~⌒ι)
義母は、「上手に書けてるじゃない」と、フォローしてくれましたが。。。(苦笑)
それにしても、もえもえ、実は利き腕がなんですねーっ!
それだというのに、習字は右手で書かなきゃいけないそうなんです!!
だから、当然ながらコレは右で書いたモノなワケで。。。
そー考えると、かなりがんばって書いてますよね??
なっぽが左で字を書けと言われたら・・・
トンデモナイ字になっちゃいそうだモンなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

なんにしても、もえもえのがんばりに触れる、いい機会になりましたっ♪
子ども達のステキな作品をイッパイ目にして、ホントにステキな時間を過ごすコトができましたっ。
僅かな時間だったケド、こーいう時間を持つことって、貴重なコトだと改めて感じたヒトトキでした (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

00 : 12 : 37 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<太極拳始め & 「銀色のシーズン」 | ホーム | 今朝・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/970-1385a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |