太極拳始め & 「銀色のシーズン」
2008 / 01 / 20 ( Sun )
昨日は、今年初めての太極拳のレッスンに参加してまいりましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
言うなれば、太極拳始めってトコですか?(苦笑)

土曜日の講座は生徒さん自体がものすごーく少ないもので、 今年初めてのレッスン日だけど、何人ぐらい来るだろう~? とドキドキしながら教室に入ると。。。
ぬわぁ~~んと、珍しく少し早めに着いてしまったというのに(10分ほど早く着いてしまいました。 生徒さんは、ギリギリに来るヒトがほとんどだったりしますぅ~ ^^;)、何人かの見慣れない人たちがチラホラといるぢゃありませんかーっ!! ( ̄◇ ̄;)
ウチのお教室は、水曜日と土曜日にレッスン日があり、都合で振替が可能なため 水曜日のヒトが振替で来ているのかな~? と思ったンだケド、あとから来た先生曰く「今日は、体験レッスンの方が結構、入りますよ~♪」とのコト。
・・・とはいえ、いつも体験でいらっしゃる方なんて1人か2人程度なので、そうなのかと思いきや、トンデモナイッッ!!
体験で6人ぐらいの人がいらっしゃり、総計 先生合わせて10人チョイでレッスンするコトになりました~ w(@@)w
こんなに大勢でレッスンするなんて・・・なっぽは太極拳を始めて1年半ほど経つけど、実に初めての経験です~~ ヽ(≧▽≦)ノ
大盛況でウレシインだケド、その反面、教室が異様に狭く感じちゃって~~(苦笑)
なーんか遠慮しながら動作をするようなカンジで、いつもとは違う違和感を感じちゃいましたっ (^^;

約ひとつきぶりのレッスンだったので、なーんか昨日はレッスンの後、異様に疲れたような。。。(苦笑)
やっぱり、継続して体は動かしていないといけませんね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

体験レッスンに来た方の中から、どれだけの方が入会されるかは  ですが、一緒に太極拳を楽しむメンバーが増えてくれるコトは、ホントに喜ぶべきことです。
一時は閉鎖の危機もあった土曜の教室。
思わぬ盛り返しに、なーんかウレシイ半面、ビックリのなっぽでありました~♪
だーって、あまりにも突然の展開なんだモンッ!(笑)


さてさて、レッスンのけだるい疲れを伴いながら、映画鑑賞してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
上映時間まで少し時間が空いていたモンで、ちょうどショッピングモール内がバーゲンを開催していまして~~ (ノ~ ▽~)ノ
そんなんで、時間つぶしにウィンドウショッピングしていたンだケド、気に入ったお品を見つけ、なっぽ・姫様ズに一つずつ買ってきちゃった~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・で、今回、鑑賞してきた作品は、↑の「銀色のシーズン」ですっ♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。
リーダー格の銀(瑛太)を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。
ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。
スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女・七海(田中麗奈)は、ゲレンデでも転んでばかり。
雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。
しかし、彼女には秘密があった。。。


公開前から、「海猿」のスタッフが作った「雪猿」の物語として話題になっていたため、ちょっと興味があったンですね~。
どんなんだろ? って。
だけど、「海猿」と比べると、どーも熱さがないというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
もっと熱いストーリーを期待していただけに、ちょっと拍子抜けなカンジがしました。

でも、確かにスキーのシーンはカッコよく爽快で、近年、一時のブームに比べて、スキーも下火になっているようだから、 この映画を観て、少しは人気に火がつく?? と思ったりもしなくはなかったケド・・・ヤッパ、ダメ?? (?_?)
それに、田中麗奈ちゃんがとてもかわいらしく、所々に見せる表情が、とてもいーぃンだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
切なげに、涙を流したり。。。
ストーリーはなんとなーく展開がわかるよーなカンジなんだケド、スキーのテクニックのすごさと、雪の中に建つ神秘的なチャペルにはひたすらカンシンでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あんなチャペルで結婚式を挙げられたら・・・さぞかしいい記念になるコトでしょうね~。
・・・って、寒すぎて、結婚式どころじゃないってかぁ~? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

夕方の上映回を観てきたンだけど、お客の入りは6~7割程度かなぁ~?
まだ公開して間もないし、前宣伝もかなりしていた作品なので、ちょっと あれっ? ( ̄◇ ̄;) ってカンジでした。
だいたいカップルでいらしている方が多かったようですね~ (*^^*)














さてさて、帰宅して夜は、Gyaoで放映中の「デュエリスト」を鑑賞しましたっ♪
ちとフクザツすぎて、なっぽには理解しがたい部分もありましたが。。。
ただただ、カン・ドンウォンがとても美しかった~~!!
それに尽きるような気がしますっ(苦笑)
興味がおありの方は、無料で視聴できますので、ぜひにどうぞ (^_-)-☆バチッ

 ◎ Gyao 「デュエリスト」 視聴 ◎ 





スポンサーサイト

テーマ:銀色のシーズン - ジャンル:映画

01 : 07 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「トリックアート展」 | ホーム | 校内書き初め展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/971-38913bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |