さわやかな一日のはじまり
2008 / 01 / 22 ( Tue )
朝、相変わらずジョギングをしているなっぽでありまする~ σ(^-^)
かなっぺを保育所のバスに押し込んだあとの僅かな時間を利用して、家の近くをグルリと走っているよーなカンジなのですが。。。(苦笑)
それでも何だかんだ言っても1年近く続いております~ w(@@)w ←快挙?

さて、昨日もいつもの如く、いつものコースをジョギングしていると。。。
向こうの方から、蛇行運転した自転車が近づいてきた!!
はじめはソレが、自転車だか何だかわからなかったなっぽ。
・・・というのも、なっぽの目は、ド近眼だからねぇ~。
近づいてくるモノが何なのか、あまり遠くだとイマイチよくわからないンです。
朝だと尚更、ボーッとしているからか、わかりづらいみたい。。。 (^^;

近づいてくるのが自転車だと気が付いたトキ、 あんなフラフラ道イッパイに蛇行運転して、なーんて迷惑なヤツなんだ!! なーんて正直、ちょっぴり思っちゃったんです。
そして、 すれ違うの、ヤダなぁ~~。。。 とも。
だけども、自転車に乗ったヒトは、自分の方に向かってヒト(なっぽのコトです)がくるコトに気が付いたからか、蛇行運転をすぐにやめました。
そして、その自転車とすれ違うトキのコト。
自転車に乗っていた中学生らしき男の子が、なっぽに向かって「おはようございます!」と挨拶をしてきたのだ!! w(@@)w
えっ? と思ったケド、とっさに「おはようございます」と返したなっぽ。
いやぁ~~っ、ビックリしたねぇ~★
蛇行運転してくるよーな人だから、てっきりヤンキーまがいな輩だと思っていたのに、見るとフツーの素朴なカンジの男の子だし、何といってもまーったく見ず知らずのたまたますれ違っただけのオバサン・・・もといおねーさん(爆)のなっぽに向かって挨拶をしてくれるなんて!! w(@@)w
たまの当番で、学校の前で旗振りをするコトがあるけれど、そんなトキでさえ挨拶を返してくれるヒトがほとんどいない昨今。
なんとなーくあいさつをしあうという、ごくごく当たり前のマナーというか、常識が薄れつつある中で、なっぽ的にはその男の子の取った行動はものすごーく新鮮だったし、ウレシイデキゴトでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 まだまだ世の中、捨てたモンじゃないね!

なーんてねっ♪

 今度、会ったら、そのトキはコチラから挨拶をしてみようか??

そんな風に思ったりもしちゃいました~ (*^^*)
おかげで昨日はなんとなーくさわやかな一日のスタートが切れたような気がしますっ!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 00 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連勝ならず!! | ホーム | 「トリックアート展」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/973-655f3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |