風味堂ホールツアー「~HOT Love Song~」
2008 / 01 / 25 ( Fri )
昨日は、東京・渋谷で↑の風味堂ホールツアー「~HOT Love Song~」があり、参戦してきました~♪
風味堂の初のホールツアー、しかもそのファイナルだったンですよぉぉぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

そんなワケでして、昨日は仕事はお休みを取り、朝、かなっぺを保育所のバスに押し込んだあと、大急ぎで支度をし、お出かけです!
・・・というのも、ライヴの前に埼玉にある実家に立ち寄るコトにしていたから、、、
去年末の法事以来、実家への帰省をしていなくて、すっかりご無沙汰状態になっていたンですね~。
・・・っていうかぁ~、フツーに実家との連絡は取っていたので、決してご無沙汰していたというワケでもないンだケド。。。
実家に帰省しない理由を、あえてココではお知らせしていなかったンだケド、実は実家で飼っている愛犬・ビーグルのトムくんの具合がよろしくないのだ ( ̄~ ̄;)ウーン
法事で帰省したトキ、検査を受けるというハナシを聞いていたのだが、その後の検査の結果もいいと言えるような状態では決してなくて。。。
そんなんで、実家の両親は、しばらくトムの治療のため、何かと慌しい生活を強いられていて、騒がしい姫様ズを連れての帰省は落ち着くまでの間は控えるコトにしたのだ。
ただでさえ治療のための医者通いも遠方まで車で行ったり、しかもソレが週1ペースなので、両親も疲れているようだし。。。
加えて姫様ズのお相手までしようものなら、父や母がダウンしちゃうよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ

午前9時過ぎに家を出て、実家に立ち寄ってきたンだケド、着いたのが午後1時チョイ前になってしまった。。。
実に3時間半チョイの長旅だ(苦笑)
実家に行く前に、行きつけのショッピングセンター内にあるリラクゼーションサロンにて、20分ほどソフト整体の施術を受けてきた。
ココントコ、首筋のコリがかなりヒドく、実は一昨日の朝、起き掛けに頭がフラリと、なーんかめまいのよーなカンジがあったモンで。。。 そんなコト、初めてだから、ホントのトコロ、ものすごーくビックリ&アセッたんだケド。。。
ここ数日、もえもえが風邪でダウンしたり、トムのコトも、他にも気にかかることがイロイロとあったモンで、体力的なモンも精神的にも下降気味だったからかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、その後、めまいのような症状はないようだから、ヨシとしよう!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

整体の施術を受けてきたモノの、20分では大して改善した様子も感じられず。。。(苦笑)
でもまぁ、今回の帰省は時間がなかったモノで、仕方がない!
受けられただけでも、少しはマシになったと思うしかない! と思うことにしました★
ショッピングセンター前まで母が車で迎えに来てくれ、実家で遅いランチをいただき、午後5時までイロイロとおしゃべりしてきました。
トムのハナシや、その他諸々。。。
トムも昨日はそんなに調子が悪そうでもなく、なっぽが食べていたパンやシュークリームをモノ欲しそうにそばに来てジーッと見ていたり、外を誰かが通りかかると吠えたり、部屋の中をフラフラしたりしていました。
ただ、やっぱり元気だった頃と比べれると、ゴロゴロしているコトが多くなったような気がしますが。。。
それでも、どーにかやっている様子を見るコトができ、ちょっとだけホッとしました (^.^)ホッ
ま、ウチの両親にしてみれば、いつもこんな状態が続いていれば気も楽なんだケド、心配なキモチを抱えながらの綱渡り生活なモンで、疲れもかなりのモノみたいだし。。。
一番ツライのは、モチロン他でもないトムなんだろうケド。。。
少しでも両親の負担を軽減するべく、何かのトキにはなっぽも協力し、動き回るツモリです。
できる人間の中で、できるコトをまわしていくしかないからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 イロイロな意味で、まだまだ先が長く、始まったばかりというカンジなんだケド、全力投球でやっていくしかないよなぁ~~。

帰省して、改めてそんな風に感じたりしました。。。
折りを見て、また実家の方に顔を出したいと思っています ←当面は姫様ズヌキで(苦笑)


さてさて、午後5時過ぎに実家を出発し、一路目指すは渋谷の街!!
いよいよ待ちに待った風味堂のライヴでっすっ♪ \(^▽^)/
会場には午後7時の開演時間の15分ほど前に到着し、ホール内にはすぐに入れたモノの、準備中とのコトで、ロビーでしばし待機することに。。。
きっと、外がかなりの寒さだったので、気を利かせてロビーまで入場させてくれたのでしょう。
そそ、昨日のライヴ会場は、渋谷のC.C.Lemonホール。
ココがまだ渋谷公会堂と呼ばれていたトキにはかなり足繁く通っていたホールだったンだケド、名前が変わってからは初めてですっ♪ (*^^*)
約2000人を収容できるホールなんだケド、ぬわぁ~~んと昨日のお席、なっぽ、1階 5列目 ど真ん中ですよぉ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
風味堂のライヴで、こーんなベストポジションなんて、実に初めてですぅ~~♪♪♪
1列目は座席を置いていなく、テレビカメラが入っていたので、実質上は4列目ってカンジだったので、かなりよーく見える、見える!!
いつもはワタリくんのいるステージ右手はなぜか見にくくて、かなりムリな体制を作って、スキマとかからお姿を拝んでいた状態だったというのに、バッチリ見えるぢゃんかっっ!! \(◇^\)(/^◇)/
特に昨日は、なっぽの2列前がお子さん連れのご家族だったようで、ちょうどお子さんが座っていたから席に誰も座っていないよーなカンジで(子どもは背が低いから ^^;)、前方がガラ空きってカンジで視界を遮るものがなーんにもなかったから、ものすごーくよく見えたンだよねぇ~。
ま、ソレも途中までで、なっぽの前の席のヒトもはじめはいなかったンだケド、途中から入ってきたので、少し視界が遮られちゃったけど。。。
でも、いつもに比べたら、ぜーんぜん近くでバッチリ、ライヴを楽しんできちゃったよぉ!

ライヴは開演時間を15分ほど過ぎてからスタート!
ステージ上の大型スクリーンに子どもの日常のフィルムが流れ。。。
オモチャのピアノを弾きながら、ワタリくんが「ママのピアノ」を唄いだす・・・
なぁ~~んか、粋な演出!!
そして、 オモチャのピアノでも、こーんなまともな演奏ができるんだなぁ~ って、異様にカンドーしちゃったぁ~(笑)

他にも、ステージ上に置いてあった箱?の蓋をイキナリ開けたら、ソコにキーボードが置いてあり、イキナリ弾きだしたり・・・と、ホント、遊び心満点!!
トリくんは相変わらずハイテンションで、ベースを使ったMC(ベースの音によって、トリくんの心情を伝えてくるおしゃべりのよーなMCコーナーがありましたっ ^^)は思いっきり笑かされちゃいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
カッちゃんは、今年はオネエキャラでいくと言っていたケド、ホントかなぁ~~?? (* ̄m ̄) ププッ
サポートメンバーのパーカッションのラムジーさんと、キーボードの無口なもっさん=山本さんもいいキャラしてて、ステージを大いに盛り上げてくれたし~~でしたっ♪
そそ、ラムジーさんカッちゃんのドラムとパーカッションのタイマンは、超~~カッコいかった~~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スカッとしたねぇ~♪
ホールでのライヴで、今までのライヴハウスとは違ったカンジになっちゃうのかと気になっていたけど、そんなコトぜーんぜんなくて、相変わらずの音楽のオモチャ箱をひっくり返したような楽しい時間を過ごすコトができたし、ステージ全体を使ったノリのいい演出もホントにニクかったぁ~~!!
いつもより少し広いライヴハウスで風味堂を聴いているよーな、そんなカンジでしたね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ナキムシのうた」や「”おかえりなさい”が待っている」の世界一大人数バンドの大合唱、それに「クラクション・ラヴ」のスキッスダンスも圧巻!! ホント、楽しかったですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もぅ~~、完全燃焼してきちゃいましたっ♪
ココントコのモサモサしたキモチを、一気に吹き飛ばしたような、そんなカンジ??(苦笑)
ライヴのあと、ものすごーく気分が晴れ晴れしたよーなキモチがしましたねっ (*^^*)
ただ・・・今回のライヴで「夢を誓った木の下で」を聴くことができなかったのが、ちと残念・・・ ←ハラフウミとしての楽曲だからやらなかったのかなぁ~? あ、ハラボーからはロビーにお花が出ていましたっ (^_-)-☆バチッ

次のライヴは、4月28日赤坂BRITZです♪
モチロン、チケットはすでに入手済のなっぽ σ(^-^)
今年の風味堂からも、ますます目が離せないデスね~~(笑)

それにしても・・・
昨日のライヴに入っていたTVカメラ、ドコのだったの?
TVでの放映トカ、どーなっているのかしらン??
誰か、知っている方、いらっしゃいます~??? (?_?)








今回の電車での長~い移動の道中、読んでいた本です★


 ↑ 「30点かあさん」

かわいらしいエピソードとイラストがイッパイの一冊です♪
どこか懐かしいキモチにさせてくれることうけあい!!
ほっこり、温かいキモチになれます。
オススメです★
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 46 : 59 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぱんこが(BlogPet) | ホーム | 連勝ならず!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/975-7278591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |