「歓喜の歌」
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日の夜、Yahooオンライン試写会にて2月2日より公開の↑「歓喜の歌」を一足お先に鑑賞しましたっ \(^▽^)/
なっぽがよく行く映画館でも少し前に試写会が行われたようなんだケド、あいにくソチラは応募はしたモノの落選しちゃったようで、運よくオンラインの方は当選できたモンで念願かなって観るコトができましたっ♪
原作は、今もっともチケットの取れないアーチストと言われている落語家・立川志の輔さんの落語「歓喜の歌」。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
町の文化会館に勤める飯塚主任(小林薫)は、半年前に市役所から飛ばされてきた典型的なダメ公務員だ。
年も押し迫った12月30日の朝、飯塚主任は1本の電話を受ける。
それは大晦日の夜に予定している「みたまコーラスガールズ」のコンサート予約確認の電話だった。
その横で部下の加藤(伊藤淳史)が青くなっていた。
というのは大晦日には「みたまレディースコーラス」の予約も受けていたからだ。
さあ、緊急事態発生!
「どうせオバさんたちの暇つぶしだから大丈夫だろう」とどこまでも楽観的な主任だったが・・・。


サスガに傑作落語が原作だけあって、所々に笑えるシーンが散りばめられていて、飽きるコトなく最後まで鑑賞できましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
キャストも絶妙で、チャランポランな主任役の小林薫さんは、まさにはまり役! 絶妙でしたね~(笑)

久々の映画出演の安田成美さん。
笑顔がとてもキレイで、見ていてホッとさせられ、ものすごーく癒されるというか・・・場を和ませてくれるような雰囲気がステキでした♪
上品な雰囲気が、体全体から出ているというのか。。。
相変わらずのスラリとしたスタイルが、ものすごーくキレイでウラヤマシイ~~のヒトコトでした (*^^*)

そして、ラストのコーラスのシーンも圧巻!!
ママさんコーラスとひとくくりにできないよーな見事なコーラスをきかせてくれます。
暮れも押し迫った12月30日・31日の二日間のデキゴトをテンポよく、面白おかしく描いていて、ホントにハラハラドキドキしながら、時にはプッ!と思わず吹き出しながら、気軽に楽しめる作品だと思います♪
なっぽもプチ注目している波岡一喜さんも出演していて、またまたいい味出してましたよ~~(笑)
そそ、藤田弓子さん演じるリフォーム屋サンにお客としてやってくる筒井道隆さん
彼の出演シーンは彼独特のトボケタ雰囲気と、ちゃらんぽらん主任の小林薫さんとの掛け合いが超笑えます!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
これから観る方は、ぜひぜひこのシーン、お楽しみに~~ ヽ(≧▽≦)ノ

エンディングテーマをクレイジーケンバンドが唄っていたのも、なーんか雰囲気出ていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

オンライン試写会は、1月31日まで開催されているようです。
興味のある方は、劇場公開前にぜひぜひ話題のこの作品、先取りしてみてはいかがですか?? (* ̄m ̄) ププッ



スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

02 : 24 : 28 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<地区子ども会 役員会 | ホーム | ぱんこが(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/977-23ed1422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |