学校開放日
2008 / 02 / 10 ( Sun )
昨日は土曜日だというのに、もえもえは学校があり、いつも通りに朝早くに起き、登校していった。
そぅ、昨日、もえもえの学校は、ぬわぁ~~んと学校開放日=授業参観があったンです!
土曜日だから給食がないため、なっぽもまだまだ本調子でない体調をおして、朝からセッセとお弁当を作り、もえもえに持たせましたっ。
いやぁ~~っ、この1週間ほど、まともに料理なんて作っていないよーな状態だったし、冷蔵庫の食材も乏しくて いったい、何作ったらいいんだか?? (^^; ってな状態だったンだケド、ありあわせの材料でどーにかがんばって作っちゃったよぉ~(苦笑)

ホントは昨日はお昼からのはやく起きた朝は・・・オンステージ2008のチケットを取っていて、観に行く予定だったンだケド、 せっかく上向きになりかけた体調をココで無理しても・・・ というキモチもあったし、トニカク昨日は朝からものすごーく寒かったし。。。
そのあまりにもひどい寒さだけでも、なぁ~~んか出かける足を鈍らされるというのか。。。
そんなんで、チケットはもったいないケド無駄にしちゃいました~ (+_@;)
残念だケド、 まぁ、そんなトキもある ってコトで。。。

さてさて、そんなワケでして、時間があったモンで、かなっぺと2人でもえもえの授業参観に乗り込んできましたよっ \(^▽^)/
午後1時からというコトで、支度をして時間ギリギリ状態になってしまったからか、駐車場が空いていなく、車を停められるトコロを探すのに、少し時間がかかったしまった~~ δ(⌒~⌒ι)
どーにか駐車スペースを確保して、慌てて教室に飛び込むと、当然ながらもうすでに授業はスタートしてて。。。(苦笑)

昨日の授業は、理科の授業でしたっ♪
ちょうど今、もえもえたちは磁石の単元のトコロを習っているらしく、磁石の性質を利用したおもちゃ作りをしていましたっ (*^^*)
そんなんで、純粋な理科の授業ってカンジじゃなく、理科+工作の合体した授業ってカンジだったかなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
それぞれに班に分かれて、磁石のおもちゃキットを配られ、作業をしていましたっ。
もえもえは、日頃の発明クラブの成果か? ケッコー、黙々と作業をしていましたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
全部で3種類のおもちゃが作れるキットらしいンだケド、そのウチの2つを作ったトコロでタイムアウトだったようです。
透明の使い捨てプラスチックのコップの中にクリップに貼り付けた蝶の絵を入れ、磁石で蝶が動くようにしたおもちゃペットボトルに水を入れ、その中に砂鉄を入れたおもちゃの2点です。
シカケは実に単純なおもちゃなんだケド、プラコップのおもちゃなんかは、口の部分を厚紙で密閉しているンだケド、その底の部分に花の絵を描いたり・・・と、もえもえなりの工夫がされていましたね~ w(@@)w
できたおもちゃを班ごとに前に出て、ひとりひとりが発表していました。

授業参観終了後、体育館でPTAバザーがあり、ちょこっと覗いてきましたっ。
・・・っていうかぁ~、なっぽは別に行きたくなかったンだケド、もえもえとかなっぺがバザー会場で売っているチョコバナナやわたあめ買いたさにシツコクなっぽを誘ったモンで。。。(苦笑)
だけど、もえもえのクラスの授業参観、他より終わるのが遅かったせいで、バザー会場に行くのが遅くなってしまい、着いたときにはすでにチョコバナナは完売で、辛うじて売っていたわたあめの列に並んだものの、かなりの長蛇の列でして。。。
わたあめを手にするまで、30分ぐらい並んでいたよーな気がします。。。 (--;)
たかだか1個50円のわたあめを買うために、こんなに労力を使うとは。。。
昨日一日の中で、一番疲れたデキゴトかもしれないわぁ~、わたあめゲットのために順番待ちしたコトってば!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、姫様ズはご所望のわたあめをゲットし、帰りの車の中でご満悦な様子でわたあめをパクついていたから、よしとするかぁ~(笑)

久々にホントにフツーに外に出て、フツーのコトができたような一日だったような気がします。
少しずつ体調も戻りつつあるようだし。。。
本調子まであともうちょっと ってトコまでどーにかこれたような気がします (^.^)ホッ


さてさて、ハナシは変わって、お得なアンケートモニターの登録のご紹介だよっ♪ ヽ(≧▽≦)ノ
興味のある方は、ぜひぜひ↓のバナーをクリック★
貯めたポイントを現金や図書カード・VISAギフト券・音楽ギフト券ナドに交換できますっ!!
よろしかったら、ぜひぜひチェック&ご登録を~~ (^_-)-☆バチッ

マクロミルへ登録
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

00 : 23 : 06 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ランドセルを買いに・・・ | ホーム | ダウン!! (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/983-7dabff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |