ランドセルを買いに・・・
2008 / 02 / 11 ( Mon )
相変わらず、体調不良続行中のなっぽでありまする~ σ(^-^;)
・・・が、少しずつ状態は上向きではありますが。。。

さてさてそんな中、昨日はホントに遅れ馳せながらってカンジなんだケド、春から小学生になるかなっぺのランドセルを買いにお出かけしてきましたよ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、ようやく重い腰を上げたってカンジです(苦笑)

きっと春に入学するお子さんを持つおウチは、もうそろそろ新入学準備も完了!って方が多いんじゃないかと思いマス!
だけど、もえもえのトキと同じく、なっぽ家はかなっぺのトキもかなりのスローリー・スタートだったりしますぅ~ (^^;
早めに準備を始める方がいいんだろうケド、ウチの場合、きっとかなっぺはランドセルを買えば毎日のよーに背負いたがるだろうし、学用品に関しても気になって気になって仕方がなく、 いざ4月から使おうと思ったら、すでにボロボロ ってな状態になっているのが目に見えるので、あえて早めに準備に取り掛からず、比較的ギリギリ状態になってから動き出すよーにしているンです!
もえもえのトキも同じよーに考えて、やはりギリギリに準備をし始めたンだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ

ランドセルを買う予定のお店は、あらかじめ決まっていました★
もえもえがランドセルを買ったお店と同じトコです。
ソコは、カバンの専門店で、そのお店のオリジナルのランドセルが置いてあるンです!
お店独自でイロイロと使いやすく仕様が工夫されていて、頑丈でキズがつきにくい品物になっていて、もえもえのランドセルもそのおかげがいまだにとてもキレイです。
そして、6年間の無料修理補償が付いていて、万が一、ランドセルが壊れた場合、無料で修理をしてくれます (*^^*)
カンタンな修理の場合は、ちょっと待っている間に直してくれるよーなのですが、それが不可能なほどに壊れてしまったトキは、修理の間にランドセルの貸し出しもしてくれるンだって!
かなり至れり尽くせりだと思いません~? ヾ(*^ー^*)o尸~~
お店のご主人と旦那がハナシをしながら、オススメのランドセル=もえもえと同じタイプのモノを購入するコトに決めましたっ。
ぬわぁ~~んと、リピーターだからか、税ヌキ価格で購入するコトができましたっ \(^▽^)/
かなっぺも大喜びですっ♪
早速、家に帰って、ランドセルを背負って、ご満悦な様子でした~ σ(*´∀`*)えへへ
↓は、もえもえ(右)と一緒におニューのランドセルを背負ったかなっぺ(左)でっす o@(@゜▽゜@)@o




ランドセルの他に、ショッピングセンター内で目に付いた筆箱と連絡帳を買っておきました (*^^*)



コレがかなっぺの買った筆箱↑ & 連絡帳↓




それにしても・・・
ランドセルって、イロイロな色がありますね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
かなっぺは、無難なを選びましたが。。。



春から新入学を控えたおウチの方、もう入学準備はお済みですか??
なっぽ家は、まだまだ学校で使う体操着なんかもゲットできていない状態なので、これからしばらく動き回りそーな予感デスね (;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:入学準備 - ジャンル:育児

18 : 17 : 29 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お別れ遠足 | ホーム | 学校開放日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/984-a1561355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |