お別れ遠足
2008 / 02 / 14 ( Thu )
保育所生活も、残すところあとひとつきチョイ。
そんなワケでして、昨日はかなっぺの通う保育所で、お別れ遠足がありましたぁ~ (*^^*)
ソレってば毎年、この時期になると、かなっぺの通う保育所で予定されている行事で、年長サンが成田空港に見学に行くコトになっているンです。
成田空港は、なっぽ家の住む田舎町から車で約30分の距離にあるモノで、チョイとしたお出かけにはもってこいの場所なんでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
通園バスで空港に乗りつけ、空港内の見学をしたり、近くにある航空科学博物館の見学をしたり。。。
お昼には、空港内にある不●家レストランペコちゃんランチなるお子様ランチをみんなでいただいてくるンです!
もえもえのトキもやはり同じように保育所最後の遠足を楽しんできたンだケド、今回はいよいよかなっぺの番です。
先週は、長々と体調不良でダウンしちゃっていたかなっぺなんだケド、この日をとっても楽しみにしていて。。。
どーにか元気復活し、昨日は朝からチョンチョン跳ねして保育所に出かけて行きましたぁ~ (* ̄m ̄) ププッ

夕飯のトキ、楽しかったお別れ遠足の様子をかなっぺからイロイロと聞きました (*^^*)
みんなと一緒に食べたおいしかったペコちゃんランチのハナシ。
間近で見た、飛行機のものすごーい迫力。
年長サン全員で撮った、記念写真。
昨日は欠席者がなく、全員で揃って遠足に行けたようで、それだけでもきっといい思い出がいっぱいできたコトでしょう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえもかなっぺのハナシを聞きながら、「あぁ~~っ、またペコちゃんランチ、食べたくなっちゃったよぉ~」だって(笑)
3年前、もえもえのトキも「また今度、一緒にペコちゃんランチ食べに行こうよ」って言ったクセに、実はいまだにその約束も実行されていなかったりします~ (^^;
近いんだから、そろそろ家族揃ってフラリと空港に遊びに行って、ペコちゃんランチを食べてきてもいいんじゃないかな~ なーんて思ったりしています。
そのうち・・・きっとね♪

みんなで撮った記念写真、出来上がりがなっぽもとっても楽しみだったりしますぅ~ (*^^*)
ステキな思い出ができて、よかったね、かなっぺ♪
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

00 : 56 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犯罪予告 | ホーム | ランドセルを買いに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/985-aae0676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |