観梅遠足
2008 / 02 / 21 ( Thu )
昨日は、かなっぺの通う保育所で2月生まれのお友達のお誕生日会とお花見を兼ねた観梅遠足がありましたっ♪
毎年、この時期の恒例行事ですね~ (*^^*)
町内に、梅林があるンだケド、ソコに毎年、園児でお出かけするンです。

昨日は久々のポカポカ陽気で、気温もぬわぁ~~んと10℃を越え、暖かかったようです (*^^*)
寒々とした中、お外でお弁当を食べるコトがなくて、よかったね、かなっぺ (* ̄m ̄) ププッ
あいにく、梅はまだ咲き始めたばかりのようで、お花見としては、ちょっと寂しい遠足だったのかもしれないケド、子ども達にとってはそんなこと、お構いなしなんでしょうね~。
みんなで一緒にお弁当を食べ、お菓子を交換しあったり、お友だちのお誕生日のお祝いをしたり。。。
それだけで、十分満足なんでしょうね♪ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
近くに少し前までよく行っていた大きな公園があるンだケド、ソコにも立ち寄って、みんなで遊んできたらしいです (*^^*)

今年でかなっぺは最後の参加の観梅遠足だったンだケド、いい思い出ができたコトでしょう。
・・・が、帰ってきたらものすごーく疲れたみたい。。。
遊びつかれですなぁ~(苦笑)

それにしても・・・
なっぽも久しく、梅林に行ってないなぁ~。。。
今年こそは、 家族でお花見! と洒落込みたいモノです (^^)


さてさて、ハナシは変わって、昨日の午前中、 ピンポーン♪ と宅配屋サンがお届けくださったモノ!
コレです ↓




ぬわぁ~~んと、なっぽってば、ハウス食品 野菜ソムリエが厳選 シチューにピッタリ! 野菜の福袋が当たっちゃったンですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
10名様枠のモノに当選でっす♪
久々の快挙だよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・ダンボールを開けると、シチューの素が2箱と、新鮮な野菜が新聞紙に包まったモノがドッサリ!! w(@@)w
近々、ぜひぜひみんなでシチューをいただこうと思っております~★
野菜ソムリエが厳選ってワケだから、きっといつも以上においしいシチューができあがるコトでしょう♪
・・・って、素材を生かすのも殺すのも、なっぽの腕次第・・・ってか? Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

10 : 18 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<入院しました・・・ | ホーム | またもや・・・ (--;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/991-9be9f966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |