手術しましたっ!
2008 / 02 / 26 ( Tue )
この週末(2/23・24)、なっぽは春から小学校に入学するかなっぺの新入学準備として、学校から用意するように言われていた文具類なんかをボチボチ買い揃えたり、義父のお見舞いに義母&姫様ズと一緒にお出かけしたり・・・と、なんだか慌しく過ごしていました~ (ノ~ ▽~)ノ


・・・で!!
昨日、義父が手術しましたっ!

元々、この手術のために義父は入院してたワケなんだケドね~(苦笑)
午前中から始まった手術。
手術室に入ってから5時間、実際の手術時間は約4時間かかりました。
旦那と義母は、手術前に病院に着くように向かったンだケド、なっぽはかなっぺの保育所への送り時間があったモンで、かなっぺをバスに押し込み、カンタンに家事を済ませたあと、大慌てで病院に向かいました。
そんなワケで、実際に病院で手術が終わるのを待っていた時間は、みんなに比べて段違いに短かったンだケド(2時間半ほど)、それでも時計の針の進むのが遅いこと、遅いこと~~!!
何度も何度も、チラチラと待合室にある時計や自分がしている腕時計を見ちゃったりして。。。
でもコレ、なっぽだけでなく、義母も旦那もみーんな同じような状態で。。。(苦笑)

午後1時過ぎに手術が終わったと看護師さんが知らせにきてくれ、廊下で待っているように言われたので、3人で待っていたンだケド、ぜーんぜん義父は出てこなくて。。。
ヤキモキしながら待っていたら、 ガタッ と廊下に音が鳴り響いて・・・
てっきり手術室のドアが開いたのかと思い、ソチラの方向に大注目すると、実はその音、手術室の前にかけてあった大型デジタル時計の時間が進み、そのたびに ガタッ とスゴイ音がするコトがわかり。。。(苦笑)
わかっているにも関わらず、何度も何度もこのデジタル時計には騙されまくってしまいましたね~~(苦笑) ←1分毎にガタッと音がして、そのたびにドアが開いたのかとソチラを振り返って、違うとわかってドッと疲れて~の繰り返しを何度もしてしまいましたっ σ(^-^;)

手術は成功しましたっ (^.^)ホッ
順調にいけば、約2週間ほどで義父は退院予定です★

それにしても・・・
手術室から出てきて、集中治療室に運ばれていく義父が、意外に意識がハッキリしていたのには、ビックリした~~ ヽ(@@)ノ
なっぽたちが聞いた、第一声は「トイレに行きたい」 ( ̄□ ̄|||)
・・・って、トーゼンながら義父は体におしっこの管を通されているので、トイレに行かなくとも自然とおしっこが出るようになっているンだケド、管が入っている感覚がないんだか、麻酔のせいでまだもうろうとしているのか。。。
それにしても、突然、そんなコトを言っているのを耳にし、旦那と顔を見合わせ、ちょっぴり苦笑しちゃいました~~ (* ̄m ̄) ププッ
その後も、意外にフツーに会話ができたので、ホントにビックリ!!
かなり昔のハナシなんだケド、なっぽが検査で腹腔鏡手術をしたコトがあったンだけど、そのトキなんて麻酔が切れてももうろうとしちゃって、とにかくけだるくて眠くて、会話なんてするのも億劫な状態だったもので、そんな手術とは比にならない手術をしたハズの義父の対応にはホントにビックリしまくりでした~~ w(@@)w

それでも体が寒いというので、電気毛布で温めてもらい、肩が痛むというので姿勢を楽なように変えてもらったり、湿布をいただく手配をしたり。。。
昨日は夕方まで義父の様子を見ながら、病院で待機していたなっぽたちでありまする~。
ホントは義母は付き添いで病院に泊まろうと思っていたンだケド、義父も「大丈夫だから、帰っていい」と言うし、看護師さんたちも義父と同じように言うモノだから、昨日は義母も一緒に家に帰ってきました。

今日、なっぽが仕事に行くトキに義母を病院まで送っていき、帰りに迎えに病院に寄って来ました。
義父は夕べ、やはり体が痛かったようで、かなり辛かったらしい。。。 (+_+)
今日は集中治療室から個室に移動していたンだケド、夕べの状態を聞いた義母が心配し、今日は付き添いで病院に泊まることになりましたっ!
でも、見たカンジ、義父は顔色もそんなに悪そうではないし、痛みから会話はそれほどなかったケド、コチラを見て、大きく頷いてくれたり・・・と、しっかり意思表示をしてくれたりしていたので、なっぽは少しだけ安心しました。。。
明日も仕事帰り、病院に寄って、様子を見てくるつもり。。。
しばらくの間、仕事の行きに義母を病院に送っていき、帰りにお見舞いがてら義母を連れてくる・・・という毎日になりそーです。
仕事・家事・姫様ズのお世話等、何だかホントにめまぐるしくて、息をつく暇もないような状態で、正直、なっぽだけでなく、義母も旦那もかなりテンパっています。。。
だけど、今を乗り切るしかない!
一番辛いのは、義父なんだから、トニカク、コッチも全力投球でやれるコトをやるしかないでしょう!
一日も早く、義父が元気になってくれるコトを祈りつつ。。。
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 19 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内球技大会 | ホーム | ぱんこが(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/994-bb5102a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |