ひな祭り♪ & 「ぼくを葬る(おくる)」
2008 / 03 / 04 ( Tue )
昨日は3月3日。
女の子の節句、ひな祭り♪でしたっ!

なっぽ家も、毎年の如く、ちらし寿司を作り、ケーキなんぞを買い込んじゃったりして、ささやかながらにお祝いをしました。
いつもは仕事から帰ってきて、大慌てでちらし寿司を作るンだケド、義父が入院している間、義母も一緒に夕飯を食べているモノで、 帰宅してから作るんだと、待たせちゃうからなぁ~~。。。 と思い、夕飯の下ごしらえを仕事に出かける前に大慌てでしている最近のなっぽ。
そんなんで、昨日は朝からセッセとちらし寿司作りをし、買い物をし・・・と、なーんか思いっきりバタバタと動き回ってしまいました~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
おかげで仕事をしているトキ、異様にグッタリしちゃいましたねぇ~(苦笑) O=(_ _;; バタリ

 ~♪ あかりを つけましょ ぼんぼりに~ おはなを あげましょ もものはな~ ♪~

今年も元気で陽気な姫様ズの歌声が夕飯の席に響き渡りました(笑)
義父も一緒だったら、もっともっとにぎやかで楽しいお祝いになったでしょうに。。。
残念だケド、来年は一緒にお祝いできることを期待して。。。 (*^^*)

P3030031.jpg


もえもえはなっぽ作のちらし寿司を持ち、かなっぺは保育所で牛乳パックを利用して作った雛人形を手に、記念撮影です♪ そーいえば、今年でかなっぺのひな祭り関連工作も最後ですなぁ~。 少し名残惜しいですね・・・ サビシー グシグシ( p_・)~゜


さて、姫様ズが寝静まってから、気分転換にパソコンテレビ Gyaoで放映されていた映画の「ぼくを葬る(おくる)」を鑑賞しました。
この作品、公開時に新聞で紹介されていたのを目にしたコトがあり、とても興味があったンだけど、近くで上映されなかったモンで観るのを諦めていた作品なんですね~。
思いがけず、観るチャンスに恵まれ、ラッキー★でした \(^▽^)/

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
パリに住むフォトグラファーのロマン(メルヴィル・プポー)。
ある日ロマンは医者から、自分が余命3ヶ月であることを告げられてしまう。
突然のことに戸惑いながらロマンは、病気のことを愛する家族には隠し、恋人には別れを告げて、たったひとり運命を受け入れることを覚悟するのだった。。。


トニカク、とても重いテーマの作品なんだケド、主人公のロマンの気持ちがとてもよく表現されていて、そのキモチをとても理解できるンだよね~。
もし、自分が突然、余命宣告を受けたら??
ロマンのように治療を拒否し、淡々と?運命を受け入れて残りの時間を過ごしていくことが、なっぽにはできる??
ムリだろうなぁ~~(苦笑)
思いっきりパニクっちゃうだろう。
ロマンだって冷静に見えても、実は自分の運命に対して、苛立ちを感じていて、家族に対して攻撃的な態度を取ってしまったりもしたし。。。
誰だって、不安定になってしまうものでしょう。

そして、ラストの海のシーン。。。
昼間はにぎやかだった海水浴場が、闇に包まれていく。
そして、静まり返った世界に、ただ波の音だけが聴こえている。。。
その余韻が何ともいえず、人の人生のようにも感じられて。。。
にぎやかで、楽しい人生を送っていても、最期はただ一人。
静かに人生の幕を閉じる・・・
その幕の閉じ方が肝心なんでしょう。
自分の人生を納得し、全うし。。。
そんな最期を迎えたい。
そのためには、トニカク今を大切に生きなきゃいけない!
そんな風に感じさせてくれる作品でした。
主演のロマン役のメルヴィル・プポー、とても魅力的な役者さんです。
華があるだけでなく、どこか陰もあるというのか。。。
とにかく美しい!のヒトコトに尽きます!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

作品は、残念ながら3月5日 正午までの放映予定です。
興味がある方は、お急ぎください~~ ヽ(≧▽≦)ノ

 ◎ Gyao 「ぼくを葬る」 無料配信 ◎

スポンサーサイト

テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 24 : 42 | ◎ ごちゃまぜ未分類 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<6年生を送る会 | ホーム | 図書館通い♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/998-d6624ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Υ?Υ????????
??????????????????Х???бΡ???Ķ?
[2008/03/14 11:46] Υ?Υ????????
| ホーム |