6年生を送る会
2008 / 03 / 05 ( Wed )
昨日は、もえもえの通う小学校で、6年生を送る会がありました♪
日頃、お世話になった6年生の卒業をお祝いするよーな会で、学年ごとにそれぞれ出し物を披露するンです。
毎年、この時期の恒例行事ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえの学校では、その会にわざわざ保護者も招待してくれるンです。
なっぽが小学生のトキも、このような会はあったケド、あくまで学校内でのコトで、先生と児童だけで行われていたンだよね~。
今は、どこの学校も、保護者参加の行事になっているンでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン

今年はもえもえたち3年生は、出番が最後の方になるようで、 そうすると仕事に出かける時間の関係上、ちょっと観に行くのはムリかなぁ~ と諦め、もえもえにもその旨、ハナシをしていたンだケド、それでもどーしても気になって。。。(苦笑)
大慌てで支度をし、 10分ぐらいだけでも・・・ と思い、学校に出向いてきました。
運よく、その僅かな時間にもえもえたちの出し物がやってくれればいいなぁ~ と、ちょっぴり期待して。。。

会場になっている体育館に入ると、ちょうど舞台の上でゲームをやっていました。
児童が何人か舞台に上がっていて、真ん中に机が1つ置いてあります。
机を挟んでイスが置いてあり、机の上にはピコピコハンマーと洗面器が置いてあって。。。


 ↑ コレがウワサの?ピコピコハンマーです(笑)

じゃんけんをし、負けた人は洗面器を被る、勝った人は負けた人の頭をピコピコハンマーで叩いていい という、よくあるゲームをしていました (*^^*)
児童対先生の対戦で、校長先生まで借り出されて。。。(爆)
観ていてかなりおもしろかったですね~。
先生方のリアクションとか・・・ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
時間がなくてかなりアセっていたっちゅーのに、ついついゲームに大爆笑してしまったなっぽでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ

ゲームを見ていたら、 そろそろ時間がヤバい!! ( ̄□ ̄|||) ってカンジになってきたンだけど、運よくゲームのあとがもえもえたち3年生の出し物になっていて。。。 w(@@)w
ちょっと時間がヤバめなカンジはしたものの、ムリして観てきちゃいました~(笑)
もえもえたちは全員でエイサー(あしびな)を元気に踊っていました~★



↑ エイサーを踊る3年生♪


それにしても・・・
もえもえがどこにいるのか、ぜーんぜんわかりませんでしたっ(苦笑)
あらかじめキチンと聞いとけばよかった~~ f(^^;) ポリポリ

家でたまに練習していたエイサー。
みんなで踊っているのを観た方が、迫力があるだろうな~ と思い、無理しても観に行きたかったンだけど、マジで行ってよかった♪
一生懸命練習して、みんなで協力して作り上げたエイサー。
生で観るコトができて、よかったです (*^^*)

舞台からおりる3年生と同時に、なっぽも体育館から抜け出し、猛ダッシュで仕事に向かいました~(苦笑)
慌しかったケド、目的達成できて大満足♪でしたね ヾ(*^ー^*)o尸~~
帰宅して確認したら、もえもえ、ぬわぁ~~んと舞台のど真ん中の前の方で踊っていたらしいです。
ぜーんぜんわからなかった δ(⌒~⌒ι)
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

00 : 28 : 28 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<お菓子作りに励む | ホーム | ひな祭り♪ & 「ぼくを葬る(おくる)」>>
コメント
--お久しぶりです--

どーも、まーきーです♪
こちらでは、はじめましてです。

「6年生を送る会」って言葉を目にして、とても懐かしい気持ちになりました。
といっても、僕らの場合、出し物でもそんなに一生懸命に練習した記憶もなく、
ましてや衣装や構成なども、それほどしっかりしたものではなかったと思います。

もっとも、僕を含めた生意気な連中は、「6年生を追い出す会」とか言っていましたが…
by: まーきー * 2008/03/07 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/999-e26fc95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |