スッキリ★
2018 / 05 / 28 ( Mon )
なっぽ家の玄関先、ものすごーく雑然としておりましたぁ~(汗)
・・・というのも、靴が多すぎるンですよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
姫様ズが成長するにつれ、その状態はますますひどくなってしまい。。。

そんなんでなっぽ、1週間ほど前にホームセンターでコチラ↓ を購入してきました。
そして満を持して昨日の午前中に、いよいよ組み立てましたよ~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
P5271525.jpg


コチラを設置して靴を整理すると、かなりスッキリしたカンジ!
P5271526.jpg

ちょっと圧迫感が無きにしも非ずですが、まぁ・・・そんなカンカクも慣れれば感じなくなるかも?
なかなかいい買い物しました♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

22 : 43 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年も・・・
2018 / 05 / 15 ( Tue )
年に一度、この時期恒例の会社行事でありますカラダチェック=健康診断が本日、ありました~~ (ノ~ ▽~)ノ
ウチの会社、いつも検診はGW後に設定されております~。
連休中にダレた身体をこのタイミングでチェックされるのって、正直、ものすごーくキツいッス(苦笑)
どーにか休み前の状態に戻そうと大慌てしても、所詮・・・なかなかカンタンにはうまくいかなくて。。。
加えてなっぽ、数日前からなんとなーく体調不良でして。。。
ココントコ、気候の変化が著しいからか、なんとなーく風邪気味っぽくて。。。
身体がダルダルで、喉がイガイガして。。。
週末、少し骨休みしたのですがどうにも改善しなかったモノで、昨日、行きつけの医者を受診し、薬をもらってきて現在、服用中。
だからなのか、ものすごーく代謝が悪いカンジが否めません・・・
それでも、検診はどーしても受診しなきゃいけないので、もぅ~~重い身体を引きずりながら、午前中のあらかたの仕事を済ませた後、受付時間ギリギリに会場入りして受検してきました~ C= (-。- ) フゥッ

結果は・・・
ひとつきほど経たないとわからないのですが、体重なんかは去年より2キロ近く増えちゃってましたぁ~★
・・・てか、1週間ほど前から急に2キロほど増量していたので、やはり体調が悪いのが多少は影響しているのカモ~?
ま、体重はどうであれ、大きな異常がなければ・・・ヨシってコトで!

コレを皮切りに、がん検診なんかも徐々にスタートし出すしねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
秋頃まで、何かしらの検診が続きそうななっぽであります~。
今後は体調を万全に整え、受検していきたいモノですね (^_-)-☆バチッ

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 06 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アンテナを張る
2018 / 05 / 11 ( Fri )
遅ればせながら・・・
お気に入りのカレンダーの新しいページをめくりました。
もう5月に入り、2週間ばかり経過しちゃってるのにねぇ~ (;´∀`) ←遅すぎ(苦笑)

P5121523.jpg


はじめはあまり ピン とこなかったンだケド。。。
でも、じっくりじっくり読んでみると、じんわりじんわりと心に響いてくるヒトコトです。
自分の都合では悪いコトに当たったとしても、人から見ればよいコトだってあるワケで。。。
お天気でいえば、確かになっぽにとっては雨降りは嫌かもだケド、農業をやっているヒトとかにとってはそれは恵みの雨の場合だってあるワケで。。。
一方からだけでなく、多方面からみたらどうなのかというコトも考えられるようにならなきゃ、本当の意味では物事の本質ってわからないのでしょう。
何事も、理由があってのコト。
無意味なコトなんて、ないんだろうなぁ。。。
もっともっと・・・
いろんな角度から、いろんな思いを想像できるようにならなければ。。。
そう感じさせてくれたヒトコトになりました。
しっかりと アンテナを張って 、視野を広くして。。。
いろんな側面から物事を見て取れるようにならなければいけないなぁ~・・・と、改めて思ったりしました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

22 : 54 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Xデーがやってきた!!
2018 / 05 / 09 ( Wed )
4月に入ってから GW明けには、本店検査が入る って、ずぅ~~っと言われていたンだケド、半信半疑ってカンジだったなっぽ σ(^-^;)
本店から検査官が適正な運営をしているのかを確かめにやってくる本店検査は、金融機関で働くなっぽの職場では毎年の恒例行事なんだケド、それにしてもいつになっても慣れなかったりします。
抜き打ちで突然やってきて、一日中、検査官とピリピリしたムードの中で仕事をする苦痛。。。
ホントに緊張感がハンパないンですわぁ~~(苦笑)
なにか指摘でもされたら・・・と、神経が思いっきり張りつめた状態になっちゃうンです ┐(´д`)┌ヤレヤレ
モチロン日々、フツーに仕事に従事しているツモリだけど、それでも検査官ってとても細かいので、とにかくいつも以上に諸々、気にかけながら仕事をしていたンですよねぇ~、このひとつきばかり。

GWで慌ただしくもそこそこ充実の連休を過ごしたなっぽ、初日がXデーと言われていたンだケド、その日は入検がなく。。。 (^.^)ホッ
昨日も 大丈夫だろう♪ と高をくくって自宅を出ようとしたトコロ、メールで入検があったコトを知らされました (^^;
もぅ~~、 やはりキタか!! ってカンジ(苦笑)
ココまできたら、もぅ~、やるっきゃないでしょう!!
トニカク、検査官との初対面がとても肝心のよーな気がしているなっぽ。
事務所に入るトコロから、もぅ~すでに平静を装い、何事もなかったかのように自然に振舞うようにいつも検査時には心がけています。 ←あるイミ女優ですっっ!!(爆)
いつもは検査官の方が比較的すぐにそばに来られて諸々の指示が出てくるのですが、昨日は珍しく少し時間が空いてから・・・というカンジでした。
それ故、少し心にもゆとりができたカンジがあります。

しばらくすると検察官がやってきたので挨拶を交わし、指示通りに書類を揃えていき・・・
なんとなんとビックリするコトに、お昼過ぎには検査、全て終了してしまいました~~ Σ(゚Д゚;エーッ!
こんなにスムーズなの、初めてのような???
お帰りの際、検査官からも「特に指摘事項はありません」と直々に声掛けいただきました フゥ(o´Å`)=з
営業サイドでも、大きな指摘事項は何もなかったらしいです。
ヤッパ、直前まで部長も気にかけていて、いろいろと営業職員には声掛けして注意喚起していたのが功を奏したのカモしれません。

一先ず、どーにか一安心ってトコでしょうか?
順調とはいえ、やはりそれなりに緊張感があったのでしょう。
検査官が営業部を出ていったあと、ものすごーい脱力感が襲ってきました。
ま、コレ、いつものコトですが。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

正式な検査結果はひとつきほど先にまでわからないンだケド、まぁ、今回は去年よりはどーにかカタチになったンじゃないかと思っていたりします。
毎年、ホントに検査は一大事です。
ココでポシャったりしたら、ほんっと~~に支社からどんだけ嫌味を言われるのかと思ったら、気が気でないからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
どーにか今年も、うまく逃げ切れたか?
あとは結果が出るまで、 果報は寝て待て! って精神でいきたいと思いマス~~ (* ̄m ̄) ププッ
まずは、自分で自分に オツカレサン! です (・ε・)ノ おっー!

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

22 : 39 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
揃ったっっ!!
2018 / 05 / 04 ( Fri )
GW後半戦がスタートしました~~ \(^▽^)/

・・・というコトで、後半戦初日の昨日は、早朝から動き回っておりました~ σ(^-^;)
約ひとつきぶりに、実家近辺に出没のため、平日と同じく午前5時起きして、午前6時半には自宅を出発!
車と電車を使い3時間半の道のりを経て、母に会いに行ってきました。

今回は今までとちょっと違う点がありまして・・・
それは、なんと、父と妹と一緒に母の施設で同席する約束になっていたというコトなんです。
母が施設に入所してから何度か面会に出向いていたけれど、同じ日に父が母に会いに行っていたとしても父は午前中、なっぽが午後から・・・といつも時間がズレていました。
・・・というか、敢えて時間をずらしていたという方が正解かもしれません。。。
父もなっぽとの対面をどことなく避けている雰囲気があったし、なっぽは別にそういうツモリはなかったのですが、父が嫌なら無理強いしたくなかったモノで。。。
なんとなーく、流れがそーいう風になってしまっていました。
連休に入る前、妹から連絡があり、今回の勢ぞろいが実現しました(苦笑)
ホント・・・家族が3年ぶりぐらいに全員揃ったっっ!! てカンジ。
場所が実家でなく、施設だったというのがちょっと・・・ですが、短い時間ですがあまり広くない施設の一室で昔の家族一同が揃ったという事実は、なんとも言えないデキゴトでした。
ココまでの道のり、実に長かったぁ~ (^^;
ま、だからといって何かが変わったというコトはありませんが、それでも少しずつこれからの関係に変化があれば・・・と願わずにはいられません。
母は何もわかっていないカモしれませんが、もし何かを感じてくれていたとしたら。。。
そうしたら、自分の病気をきっかけにおかしくなった関係性のコト、とても気に病んでいたと思うから、きっと少しはホッとしてくれていると思いマス (((uдu*)ゥンゥン

施設を出た後、近くの行きつけの喫茶店で三人でランチを食べ、その後、3年ぶりぐらいに実家に立ち寄ってきました。
滞在時間は1時間程度でしたが。。。(苦笑)
ソコに母がいないのがおかしいぐらい、その空間があまり以前と大きく変化していなくて。。。
懐かしいンだケド、だけどどこか以前とは違う。。。
そんな複雑な、そして寂しいキモチになりました。
ホントはココで、家族4人で会いたかったね
そう思わずにはいられませんでした。。。

帰り道は、妹が少し遠回りをしてくれ、途中まで一緒に電車で移動しました。
妹とも、会うのは実に3年ぶりぐらいです。
それまでにも電話では何回も話をしていたのですが、会って話すのはホントに久しぶり。
いろいろと話をするコトができました。

池袋にて妹と別れたのですが、その後、なっぽはちょろっと寄り道してきました★
実は、実家へ向かう電車の中吊り広告に、気になるモノを発見しちゃったンです。
それが、コレ!! ↓
DSC_0457.jpg

全国初開催っていうのも気になったし、どうせ帰りの道すがらだし・・・というのもあり、せっかく期間中に近くに来ているのだからというコトで、新しモノ好きのツボを刺激されちゃったらしく、急遽、ふらりと出向いてきちゃいました~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_0458.jpg


入口を入ると、家族連れやカップルなんかがケッコーいっぱい来場していました (・ε・)ノ おっー!
リラックマのぬいぐるみを持って行くと、記念写真を撮れるフォトスポットなんかがあちこちにあったり、リラックマタウンの住民票が作れたり・・・
DSC_0459.jpg DSC_0460.jpg DSC_0463.jpg DSC_0464.jpg DSC_0465.jpg


美術館では、リラックマの15年のヒストリーを楽しむコトができます。
どの表情のリラックマも、かわいーっっ♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
DSC_0467.jpg DSC_0468.jpg DSC_0470.jpg


そして・・・会場限定グッズもたくさん販売されていて、見ているだけで こんなにいろんな商品があるんだぁ~ w(@@)w と、その種類の豊富さに圧倒されたりして。。。
加えてグッズを買い求める人たちの長蛇の列に、さらに圧倒されちゃいましたぁ~~ Σ(゚Д゚;エーッ!
なっぽも、この↓ いろんなデザインのマイクロファイバータオルの中から3点を厳選チョイスして、おみやげに買っちゃいました~(笑)
Da5bhb4UMAEaA7f.jpg


短い時間でしたが、ちょっとした気分転換♪
思いがけず楽しい時間を過ごしてきました (*´ω`*)

DSC_0471.jpg DSC_0472.jpg

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 24 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>