癒しの時間♪
2017 / 04 / 06 ( Thu )
たまぁ~に気が付いたトキに観ていたテレビ番組なんだケド、Eテレで放映されていた「ふるカフェ系 ハルさんの休日」という番組があります。
渡部豪太さん演じる真田ハルことハルさんと地元の方々が、ステキな古民家カフェとその街の文化の紹介をするゆる~い雰囲気のほっこり感溢れる30分モノなんだケド、なんとなんと・・・レギュラー化され、毎週水曜日 午後11時~ Eテレにて放映がスタートしましたっ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
ンで、昨日が記念すべき1回目の放送だったワケです★
なっぽは単発での放送を気が付いたトキに観ていたンだケド、なんだか以前はやはりレギュラー番組だったみたいですね。
・・・ってコトは、レギュラー再開ってワケですねぇ~ w(@@)w
評判よかったからなのかなぁ~?

トニカク、まーったりした雰囲気で、ホッとするというのか。。。
なっぽは当然ながら自宅でテレビという媒体を通じてハルさんたちの会話やステキなカフェの雰囲気を観ているのに、なんでなんだろうなぁ~?
まるで自分が同じ場所にいるかのような、ホッとした気持ちになれるンです。
日々、ドタバタと慌ただしく過ごしているンだケド、なーんか時間がゆったりと流れているような。。。
ホント、まさに家にいながら旅に出ているよーな、そんなカンジ。
ほんの30分だけなんだケド、癒しの時間♪を味わうコトができます。

そんなホッとしたヒトトキを提供してくれる「ハルさんの休日」、しばらく水曜日はテレビの前でまったり一息、ほんわかムード漂う時間が過ごせそうです (*´艸`*)

それにしても・・・
豪太さんといい、「フックブックロー」のけっさくくんといい・・・なっぽ、バクハツしたよーなヘアスタイルのヒトに癒しを感じるタイプなんだろうか~? ←単に偶然?? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
←渡部豪太さん

 ←コチラ、けっさくくん(笑)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 22 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
開花っ★
2017 / 04 / 03 ( Mon )
開花しましたーっ!! \(^▽^)/

昨日、プランターで育てていたネモフィラ、とうとうお花が咲いているのを発見しましたっ★

P4020901.jpg


まだちょっとしか咲いていないケド、でも、小さなブルーの花がとーってもかわいらしいです (((uдu*)ゥンゥン
朝からちよっぴりだけど、ラッキーな気分にさせられちゃうデキゴトでした♪

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

22 : 28 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
事件ですっ!
2017 / 03 / 30 ( Thu )
ココントコ仕事が立て込んでいまして。。。 (^^;
相変わらずドタバタ状態続行中だったンだケド、サボり気味になっていたサーキットトレーニングに昨日の仕事帰り、久々に立ち寄ってきました。
身体を動かすの、ホンット~に久しぶり。
1週間ぶりぐらいかなぁ~? (・・?
約30分間、みっちりと筋トレし、 さて帰ろうか・・・ と思い。。。
クールダウンのストレッチを終えたトキ、目の前の壁の掲示物を何気にふと見たトコロ、その中にビックリするものを発見しちゃいました~!!

車上荒らしに注意!

ぬなっ?! Σ(゚□゚;)

よくよく読んでみると、駐車場内で5日ほど前車上荒らしがあったらしいンです w(@@)w
スタッフの方のハナシでは、なんでも車のガラスが割られ、中を物色されたらしい。。。
特別、盗まれたりしたモノはなかったようなんだケド、もうガラスを割られた時点で大損害だよねぇ~~ ( ̄_ ̄;)

それにしても・・・
この駐車場で、ひとつきほど前になっぽ、愛車を当て逃げされたばかりなんだよなぁ~。。。
今度は車上荒らしですかぁ~? (o´_`o)ハァ・・・
なんか・・・立て続けといいますか。。。
停車していた位置はぜーんぜん違うケド、なんだかねぇ~・・・物騒な雰囲気ですなぁ~。。。
それだというのに、防犯カメラ等の対策の予定はないようなんですよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
安心して車を停めておけない雰囲気ィ~ ( ´゚д゚`)エー
注意しろと言われても、なかなかどーいう注意をしたらいいモノなのか・・・ってカンジだしぃ~。。。
まぁ、せめてもの対策としては、車内に貴重品を置かないよーにするコトぐらいなんでしょうか??
田舎町とはいえ、安心できない世の中になりつつあるなぁ~ と、ビックリのデキゴトでした★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 59 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪だっ!!
2017 / 03 / 28 ( Tue )
昨日は、なんとなんと・・・
ふと窓の外を見ると、朝から雪が降っていましたーっ! ヽ(@@)ノ

P3270881.jpg

↑ ちとわかりにくいカモですが、雪が降っているンですっ(笑)


もう3月も終わりだというのに。。。
かなりビックリでした。
すぐに雨に変わっちゃうかな? と思っていたのですが、意外にそんなことなく長い時間、雪は降り続いていました。


ハナシは変わり、昨日からなっぽの職場は新年度に突入しましたーっ ヽ(≧▽≦)ノ
先週末で1年間、お世話になったI部長が異動し、新しい部長がやってきました。
職場の雰囲気、やはり部長が変わると少し変わってくるのかなぁ~??

年度替わりというコトで、なっぽも一日かな~りハードでした (+_@;)
週明けしたばかりだというのに、今週は早くも息切れ状態だったりしてぇ~(苦笑)
・・・とはいえ心機一転、また一年間がんばっていこうと思います。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

21 : 38 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビンボーに拍車がかかる・・・
2017 / 03 / 27 ( Mon )
なんだかんだと、相も変わらずバタバタ状態続行中のなっぽであります~ σ(^-^;)
昨日は姫様ズを引き連れ、お出かけしてきました~。
・・・というのも、去年の秋ぐらいからかなぁ~?
自宅に頻繁に振袖のDMが送られてくるようになりまして。。。
なっぽ家は、もえもえがまだまだ受験の真っただ中だったし、それに成人式までまだ2年もあると思ったし~で、そのまま放置状態だったんですね~。
それが少し前、展示会の案内の電話をかけてきた業者さんがありまして、正直、まだ成人式の振袖なんてピンとこなかったのもあるし姫様ズの卒業・入学とまだ慌ただしい状態でもあったモノでそんなに乗り気ではなかったのですが。。。
・・・とはいえ、あまりノロノロしているとお着物も種類がなくなってしまうというハナシは聞いていたので、気になっていたというのもあり。。。
まぁ、いずれかの段階でやらなきゃいけないコトではあったし、なんでも 今年度初めての展示会 なので諸々お得な特典が付くトカで、 ぜひにぜひに・・・ とおススメされノリで展示会にお邪魔するコトになっちゃったンですねぇ~(苦笑)
電話で予約をした日が、昨日だったワケです。
本来、もえもえ一人を連れて行けば済むトコロなのに、 なぜにかなっぺまで一緒に~? といいますと。。。
展示会がお昼過ぎまでかかっちゃいそうだったのでお昼の問題があったコトと、ついでに買い物がしたいというハナシだったので連れて行ってきたワケです。
自分のトキの参考にもなるかもしれないしね~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて午前11時からの予約というコトで、三人連れ立ってお出かけしてきたワケですが。。。
会場になっている成田のホテルのお部屋は、もぅ~~ものすごい人たちでごった返していました~~ w(@@)w
畳のお部屋に鏡がいくつもの鏡が置かれていて、その前に陣を取りたくさんのお着物の中から これぞ! というモノをいくつかチョイスしていきます。
もえもえは最初からピンク系のモノがご所望だったらしく、係の人に色の好みを聞かれ、そのように答えたモノでピンクやら赤系統のお着物を物色していました。
そして、選び出してきたモノを試着。
初めに勧められて選んできたモノはなぜかLサイズのモノばかりでして。。。
係のヒトも、なぜに身長が140cm台のもえもえにLサイズのモノをおススメしてくるのか?? (。´・ω・)?
中に気に入ったモノがあったようですが、Lサイズのモノだと袖のお直しをわざわざしないといけないというので、再度Mサイズのモノの中から選び直すことに。。。(苦笑) ←余計な時間を食ってしまいました
ンで、さらに3点ほどチョイスしてきて、またまた試着。。。
その中の1点に決めました。
・・・っちゅーかぁ~、ホントはただ見に来ただけのツモリだったのにねぇ~~ (^^;

P3260867.jpg
P3260868.jpg
P3260873.jpg
P3260878.jpg


ま、それでもほぼいろいろなサービスがコミコミになっていたので、お得なよーな気がするし。。。
何よりも一番の決め手は、成人式のお支度が自宅の近くの美容室が指定のトコロになっていたというコト。
遠くだったり、そのためにわざわざ自力で予約を入れたりするよーだと、手配も大変そうだったので全部ソコントコまでやってもらえるのは、魅力だったからねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
何より本人もナットクしてたようだし。。。
もえもえのあとの3年後には、かなっぺのための妹割なるモノもあるそーです。
・・・とはいえ、ソレを利用するかどうかは、今回利用してどう感じたか次第だケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

展示会では、着換えやら手続きなんかで1時間半ほど時間がかかってしまいました。
なっぽは何をしていたワケではないンだケド、あまりにも大勢のヒトの中でいたのでちょっと疲れたかもぉ~ フゥ(o´Å`)=з
まぁ、もえもえが選ばないよーな色合いのお着物を試着していたお嬢様方を見れたり・・・と、密かに楽しませていただいたので、いっかぁ~(笑) ←グリーン系とかブルー系のお着物もステキでした★

ちとビックリしたのが、手続き時に代金の支払いの説明を受けたのですが、なんとなんと・・・4月中に支払いをしなきゃいけないというコト!!
まだ、実際に着物を身に付けるまで、2年近くあるっちゅーのにぃ~ ( ̄◇ ̄;)
そもそも、入学関係でかなりの出費があったのに、このタイミングでまたもやですかぁ~??
ほんっと~~に予想外のデキゴトであります!
まさに、 ビンボーに拍車がかかる ってなカンジ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
仕方がないとはいえ、ちとキツイですなぁ~。。。
そんな親のキモチなど知らず、もえもえは満面の笑みですが。。。(苦笑)

展示会のあと、遅めのランチを摂り、かなっぺご所望のお買い物に~~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんだかんだと一日がかりのお出かけになってしまい、この週末、なんだかぜーんぜん休んだカンジがしない状態になってしまいました。。。
週明けが長く感じられそーだなぁ~ ヽ(´ー`)ノ

・・・というコトで、週明けである本日から、なっぽのお仕事は新年度に突入しました~ ヽ(≧▽≦)ノ
初っ端から、かなりのハードな状態。
営業部長も代わり、何かにつけてしばらく落ち着かない日が続きそうです・・・
どーにか踏ん張らなきゃなぁ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 41 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>